未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。

またまた前回のつづきです。

間口二間のクロゼットドア付きの押し入れを、
右半分撤去し、その部分を部屋として拡張します。

そのクロゼットの完成写真…の前に、ビフォー♪
UW08


そして、

続きを読む ブログパーツ
前回の記事で、5年前に造らせていただいた、
木製のバルコニーが写真にでてきましたので、
当時の様子をあらためてご紹介です。

ビフォーはこちら。
右側の腰高の窓の外に、お布団を干すための
木製バルコニーを造りたいとのご要望でした。
MB01

当初、窓の高さがそのままでは、布団の出し入れに
ご不便…というより、危ないのではないかと思い、
窓自体の改修を、また、木製よりアルミ製のバルコニーを
ご検討頂きました。

そして、ご相談の結果、

続きを読む ブログパーツ
マンションリフォームのつづきです。

トイレのクロスですが、正面と天井を柄物でポイント貼り、
(人によって呼び方いろいろ…アクセント貼りと言ったりもしますね)
その他は無地のクロスで仕上げることになりました。

まずは、天井を貼るのですが、夫があれこれ思案しつつ
このように貼りましたが、さて、こだわったところはどこでしょう?
NT02

答えは…

続きを読む ブログパーツ
今日も、マンションリフォームのレポートです。

昨日のつづきで、キッチンパネルを貼っておいた壁面への
化粧台設置が完了しました。
N1004

オプションの10cm嵩上げ用の台を履かせているので、
ボウル上端の高さが約85cm。
身長167cmの私にとっても、洗顔など特に使いやすい高さです。

そうそう、話はそれますが、世の中の化粧台はちょっと、
洗顔のことを考えてないのでは?と思う時がありますね。
高さは身長のことがあるのでまあ良しとして、
シャンプー水栓でない場合、
水栓の先がとっても短く、突き指しそうだったり、
顔を洗おうとすると、吐水口におでこぶつかりそうなものがあったり…
(私の動作が粗っぽいだけかしら(^^;))

まあ、それはおいといて、
壁のパネル貼り、いいですね♪
夫の提案で、梁も包むように貼ったので
統一感があります。
N1005

今後、クロスを貼り替える時も、
続きを読む ブログパーツ
先週から続いて、スカイデッキのリフォームに伺っています。
防錆塗装が仕上り、昨日で仕上げ塗りも完了しました。

今回こちらのお客様宅では、スカイデッキ改装の後に
カーポートの取り付け工事もさせて頂くこともあり、
鉄骨の塗装色は、カーポートで選んだLIXIlの
"オータムブラウン"色に合わせようということになりました。

仕上げ塗り当日、塗装職人の親方が、
私がお客様と事前に塗装見本で選んでいた色と、
現場でオータムブラウンの実物カットサンプルに合わせ、
親方自ら調色下さった色と、
二種類を鉄骨に試し塗りしてくださいました。
YS17
続きを読む ブログパーツ