エクステリア

ここでは、「エクステリア」 に関する記事を紹介しています。

4月の始めに、工期が一ヶ月の工事が無事完了し、今月は、
その間にお待ちいただいていた、小工事や下見(現場調査)に
お伺いしています。

先の冬は、例年より積雪があり、雨樋の修理に
たびたび出動致しましたが、春になってやっと
対応させて頂いたところも(^^;)

こちらのお宅でも、大屋根から落ちてきた雪で…
IA01


続きを読む ブログパーツ
先日の記事で、雨樋の補修をお伝えしましたが、
そのお向かいのお客様からも、
「実は、うちも同じところが壊れていて…」と、
お声をかけて頂きました。

家を建てられた工務店さんが同じだそうで、
屋根のかけ方も似ていたので、
手順も前回と同じです。

まずは、上の方が雪で?割れてしまった、
集水器の取り替え。
IA01

これが、簡単そうに見えて、難儀だったのは、

続きを読む ブログパーツ
前回、高所作業について触れたので、
同様の作業についてご紹介(^^;)

この冬は、地元でも例年より雪が多く、
積雪による雨樋破損や集水器脱落などで、
修理のお声がたくさんありました。

その内の一件を下見に伺ったのですが、
写真ではわかりにくいですね、
二階の大屋根の集水器が落下、縦樋が外れ、
大屋根の入り隅の飾り板も取れてしまっていました。

IT13


『ここなら下屋の屋根に登って直せそう…』

と、施工に携わらない私が感じるのと、
実際に施工する夫の立場は大違い(^^;)

修理当日は、私も同行し
続きを読む ブログパーツ
前回の記事のつづきです。
賃貸物件のテラスハウスの波板貼り替えです。

施工場所は2階のベランダの屋根です。
ベランダの床に脚立が立てられるから大丈夫…
といいたいところですが、
AR07

実は、
続きを読む ブログパーツ
しばらくブログの更新があいてしまいました(^^;)
…で、昨年の工事を今ごろご紹介です。

まずはビフォー。
サッシが幅広で、(この間口で2枚引違い)
建て付け上、重たくなってきたので、
開け閉めが楽になるよう、4枚引き分けの
ペアガラスのサッシに入れ替えることになりました。
(欄間もなくして、天井際までの背の高いサッシにします)
HS01

そして、同時に、

続きを読む ブログパーツ