職人とリフォームプランナー夫婦の狭く深い(?)経験から見た リフォーム現場についてのよもやま話です。

数日前に、夫がどこから知ったのか、「コーラで牛肉を煮る?」料理が
あるらしいので食べてみたいと言い出しました。

そこで、昨日スーパーでまずコーラ1リットルを買うことに。
夫が、「ゼロはあかんで!砂糖の入ったコーラやで!」というので、
久々に赤ラベルを購入しました。

次に、「牛肉って何がいいんやろ…」「薄切りより塊の方がいいんとちゃう?」
「煮豚みたいな感覚やな…」
そこで、その日の特価品「カレー・シチュー用牛肉」を発見。

さて、次はレシピです。

続きを読む
スポンサーサイト



ブログパーツ
先日、たまたまネットで、ご近所にログハウスのカフェ
「Soto dining」さんというところがあることを知りました。

なんでも、そのログハウスはオーナー親子が二人で建てた、とのこと。

「こんな近くに、そんな素敵なカフェがあるとは、
 知らなかったな~鍊」と夫と言っていたのですが、
今日、ふっと時間が出来て、立ち寄ることができました。

ランチ時は混んでいるようだったので、今の時間なら…
と思いながら車で細い道を進んでいくと、
続きを読む ブログパーツ
先日、夫とホームセンターに行ったときのことです。

夫が「あった♪」と売り場から見つけてきたこのバケツ。
バケツ01.jpg

一見、どこにでもありそうな普通のバケツなのですが、
実は、



続きを読む ブログパーツ
先日、リフォームに伺ったところで、前の部屋の持ち主から
部屋を引き継いだという方に、

「何か欲しいものがあったら、自由にもって帰って下さい」

と声を掛けていただきました。

では、さっそく…と、私の目にとまったのは、

続きを読む ブログパーツ
以前に、ホームページの方でも書いていますが
「元請さんから見て、職人さんっていったい!?」
て思うことがあります。

というのは、昨日、とある新築の一戸建ての現場にクロスを貼りに
行っていた夫から、メールが来たのです。

「うっ、



続きを読む ブログパーツ