職人とリフォームプランナー夫婦の狭く深い(?)経験から見た リフォーム現場についてのよもやま話です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
先日から少しずつ始まった自宅のプチリフォームですが、またまた
こんなものに着手しました。 (※各写真はクリックで拡大します)

mini0200.jpg

ん?これはなんだ?
L型の骨組…

続きを読む
スポンサーサイト
ブログパーツ
私には、三つ年下の妹がいます。
年下とはいうものの、主婦歴は私の軽く2倍(!)で、いつも家事のヒントや、
オリジナルのお惣菜、便利グッズなどを教えてくれる心強い先輩です。

今回もおもしろい調理グッズをプレゼントしてくれました。
その名も、

続きを読む ブログパーツ
来月の来客を意識してプチリフォームに入った我が家ですが、
今日は建材の余りでこんなものを作りました。

続きを読む ブログパーツ
今年のゴールデンウィーク前に、妹の家の子供部屋をリフォームしたのですが、
 (詳しくは以前の記事
           『6畳の子供部屋を二人で
           『押入れ撤去直後はこんな感じ
           『押入れ撤去のつづき①
           『押入れ撤去のつづき②』 をご参照)

昨日やっと、リフォーム後の様子を写真に取ってくることができました。
持ち物が入るとだいぶ…


続きを読む ブログパーツ
さて、9月もそろそろ過ぎ去ろうとしてます。
そして、私の待ちに待った10月がやってきます。

というのも、10月は、BUCK-TICKさんのライブに3本行く予定なのです。
(他にも音楽イベントの中のチアリーディング見たさにこんな行事にも行きますが)

この3本のライブのうち、2本は大阪で二夜連続なのですね。
そこで、一夜目に、東京からライブを見に来るBUCK-TICKファンのお友達が、
我が家に泊まりに着てくれることになりました。

「じゃあ、ライブ終わってから、車の中でBUCK-TICK聴きながら
 ウチに向かって~朝までBUCK-TICKのDVD見ながら『バローロ』と
 『魔王』で、酒盛り、次の日はやっぱ『昼蕎麦』だよね~」

と、ファンにしかピンと来ないスケジュールをたてて
盛り上がったものの、
続きを読む ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。