ブログオープン

ここでは、「ブログオープン」 に関する記事を紹介しています。
職人とリフォームプランナー夫婦として独立した私たちが、
初めてホームページを作ろうと思いたったとき、自然に出てきたのが
「リフォーム業界をリフォームしたい」という名前でした。

(「行列のできるリフォーム屋」という候補もありましたが…笑)
ところが、
「じゃあ、リフォーム業界のどんなところを、どんな風にリフォームしたいのか」
と自問自答しようにも、具体的かつ、現実的なアイデアは、まだ無い
という状態だったのです。

今の現状を、なにかが違う、とか、ここがおかしい、とか批判したり
不満を漏らすだけなら何の解決にもならないし、サイト名と中身のちぐはぐな
ホームページになってしまいそうだと、少々悩みました。

そこで、とにかく、「リフォーム業界をリフォームしたい」という
看板を掲げながら、まずは、「今こんな経験をしています。こんな風に感じています」
ということを発信しようと思い、サイトをまとめました。

初めて作ってから二年になりますが、お客様をはじめ、同業で頑張っている方、
職人の仲間などからも、おもしろいと言って頂けたり、時々のぞいてるよ、
と声をかけてもらえるようになりました。

あいかわらず、お客様にとっても、リフォーム現場で働く立場の
仲間にとっても、よりよいリフォーム業界になるための、
具体的なアイデア、というのは浮かんではきません…汗。

でも、これから、ブログの方で、もっと現場での思いを発信を
しながら考えていきたいと思っています。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
リフォーム業界に興味があり、こちらにたどり着きました。書いてらっしゃる方と生まれ年、転勤族、事務職での転職・・同じ私です!勝手に親近感を感じています(^^♪
ただいま転職活動中~またお邪魔しますね!
2008/03/14(金) 21:04 | URL | ayu #79D/WHSg[ 編集]
ayuさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
私も親近感を感じますよ~。
転職はリフォームの方をご検討中ですか?
素敵なお仕事に出会えるよう応援していますね!
2008/03/15(土) 10:19 | URL | Ashida #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/1-222f3a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック