ウッドデッキ点検を兼ねたアフター塗装サービス♪

ここでは、「ウッドデッキ点検を兼ねたアフター塗装サービス♪」 に関する記事を紹介しています。
先日、ウッドデッキの塗装に伺って来ました。

私たちは、ウッドデッキ工事や木製のテラス屋根をさせて頂いたお客様には、
初回の塗り替えをサービスさせて頂いているのですが、その時に、
デッキ表面の様子も確認するようにしています。

デッキの上の屋根のある無しや、デッキを造った向き(方位)
によっても、表面の傷み具合が違ったりするので、
自分たちの後学のためでもあります。

今回、伺ったのは、二年前に造らせて頂いたデッキです。
工事前がこちら。
KD01

そして、
工事直後がこちら。
上の写真でいうと、奥の方に造っています。
KD02


三方を、家の外壁に囲まれた場所だったので、
風通しの面からも、傷み具合はどうだろうと思っていましたが、
塗装の色あせはあるものの、とくに問題なしでした。
KD03

ブラシでほこりやゴミを落とし、
デッキ表面を掃除します。
(上の写真とは、写りのせいか?色が違いますね)
KD04


端から順に塗装していきます。
やはり、塗り直すと綺麗ですね♪
KD05


階段も汚れを落としてから塗装します。
KD06

ウッドデッキのお色直しが終わったら、
周りの落ち葉などを掃き掃除して終了です。
一枚目のビフォーの写真(二年前)と比べると、
シンボルツリーの大きくなったこと!
KD08

「また、二年くらい経ったらお声をかけさせて頂きますね♪
 次回は、ご主人が塗ってくださってもいいですし、
 有償になりますが、私たちにお任せ頂いても…(^^)」

お客様と久しぶりにお会いし、懐かしい思いいっぱいに、
帰って来た私たちなのでした。

(実は、今回のお客様の前に伺った、もう一件のお客様の
 ウッドデッキの塗装&点検では、お話しばかりしていて
 写真を撮り忘れた私、貴重な経年変化の把握のためにも、
 気をつけなくては…(^^;))


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ




 
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/1007-eaa9b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック