団地の和室を洋室にリフォーム③

ここでは、「団地の和室を洋室にリフォーム③」 に関する記事を紹介しています。
またまた前回のつづきです。

間口二間のクロゼットドア付きの押し入れを、
右半分撤去し、その部分を部屋として拡張します。

そのクロゼットの完成写真…の前に、ビフォー♪
UW08


そして、


こうなって…
UW14


(ちなみに、ピンクの床は、タイルカーペットです。
 家庭用のではなく、店舗や事務所向けの、
 ゴムのような…正確には塩ビ樹脂…の
 バッキングのついたカーペットです。
 タイルカーペットを長年リビングに敷いて
 使っている妹は、歩行音、弾力、掃除、水こぼし時…
 いろいろな面でお気に入りのようです(^^) )


クロゼット縮小~お部屋の拡張が完成!
(私の得意な!?オープンクロゼットです(^^))
UW6


下のハンガーパイプは、必要に応じてはずせるように、
このようなブラケットにしました。
(パイプの上のプレートを外せば、
 パイプが上に抜ける仕組み)
UW15


早速、衣類を収納してみます♪
(今回は、妹宅の工事なので、
 工事後の掃除もそこそこに、
 収納を試す私と妹(^^;)…)
UW19


「ひと目で洋服が見渡せるし、色別に並べてもいいね~。
 でも、これから断捨離頑張るから、洋服減らすけど…」と妹。
いちおう、ホコリよけと目隠しのロールスクリーンも取り付けました。
UW20


さて、これで、工事は終わり…!
と思いきや、妹宅での私の仕事は、まだこれから。
というのも、この部屋に、家具や荷物をどう
レイアウトするか…

次の記事につづきます(^^)


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/1010-830af7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック