目のつけどころ

ここでは、「目のつけどころ」 に関する記事を紹介しています。
先日ネットを見ていて、こんなアクセサリーを見つけました。

『ホイップクリーム・アクセサリー』
です。

「へえ~可愛いなあ」

…でも、ちょっと待てよ、これは…



そう、私たちのよく見慣れた「シリコン」つまり、
「コーキング材」ではないのでしょうか。

コーキングガン
を使って、キッチンのカウンターと壁の間に
水がこぼれないように充填する「あれ」です。

「コーキングの先っぽを、生クリームを搾るときの
 口金の形にしたら、こんなものが造れるということか~」

それにしても、現場でよく見慣れた「あれ」が、乙女のハートを
きゅんとさせるアクセサリーになろうとは、考えたものですね。

実は、このコーキング材、他にも便利な裏技があって、
幼児の靴下の裏にチョンチョンと塗っておくと、
滑り止めになるとか、雑誌で読んだことがあります。

確かに、ある程度接着力があって、乾いたら防水だし、
表面はなめらかで、弾力がありますからね。

考えてみたら他にもなにか、いい用途がありそうな…。

同じものを見ていても、こういうところに、ピンと来る人が、
アイデアをお金に変える人なんでしょうね~。

それにしても、このアクセサリー、実においしそうです。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/104-e6081d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック