玄関ホールの動線を考えた収納リフォーム②

ここでは、「玄関ホールの動線を考えた収納リフォーム②」 に関する記事を紹介しています。
前回のつづきです。

新しい収納を造作し、いよいよ仕上げのクロス貼りです。
(間取り図のビフォー・アフターは前の記事をご参照)

クロスを貼り替えるがこちら。
AG10.jpg

店舗併用住宅で、店舗側もクロスの貼り分けに工夫をされているお客様、
今回は、リゾート風のクロスを選ばれ、玄関ホールの雰囲気が
がらりと変わりました!


大きめのグリーンの柄に、クロゼット扉の濃いめの木目との
バランスがいい感じです♪
AG11.jpg


クロゼットの中も、グリーンが映えます(^^)
扉を開けるのが楽しそう。
AG12.jpg


足元は、お客様のリクエストで、底板の無いオープン仕様。
ブーツを置いたり、冬場は灯油のポリタンク置き場にも便利です。
(こちらの地域にはかかせないアイテム♪)
AG13.jpg


上には傘を掛けるバーがついています。
AG14.jpg


靴収納の右側のクロゼットは、床から天井まで
可動棚になっており、
「100均のカゴを引き出し代わりにされても使いやすいですよ」 と
お伝えすると、さっそくお客様が、いくつかゲットされていました(^^)
A21.jpg


こちらは、廊下の突き当り右側の
「床から浮いた収納」の扉を開けたところ。
中は可動棚になっています。
(天井のクロスは淡いグリーンのストライプです♪)
AG15.jpg


今回は、玄関ホールから階段室、そして
二階のホールもクロスの貼替をさせていただきました。
二階ホールのビフォーです。 そして…
AG16.jpg


アフター(^^)/ こちらも鮮やかな柄で、素敵な空間です。
AG17.jpg


階段室のビフォー。
(クロスをめくったところです)
AG18.jpg


アフターはこちら。
(ぜひ、クリック拡大してご覧下さい♪)
AG19.jpg


階段の上り下りがなんだかとっても楽しいです!
AG20.jpg
 

今回、まずは玄関ホールのグリーンの葉っぱ柄のクロスと、
階段室の鮮やかな植物柄のクロスをお客様がお選びになり、
その2つの柄を活かしつつ、うまくつなげられるクロスを提案してほしい、
とのことで、無地の青みのあるエメラルドグリーン?のサンプルをお持ちしました。
(クロスを貼って下さった職人仲間が「レイトングリーンみたい♪」と)


ひと目でお客様が気に入って下さったので、貼り分けを
お客様とご相談。 結果、それぞれが引き立ち、うまく
つなげられたのではないでしょうか(^^)


(ぜひ、お二階のホールでお茶させて頂きたい(^^))


これだけ壁クロスの色柄がしっかりとあると、天井のクロス選びが
難しいところですが、いくつかご提案させていただいた柄の中から、
淡いグリーンのストライプをお選びいただき、こちらも綺麗に納まりました。


今回は、クロスの仕上がりに目を奪われてしまうのですが、
お客様から、収納の仕上がりも高評価をいただきました。
(工事前に断捨離を頑張られたそうなので、その成果だと思います♪)
A様、お仕事営業中にもかかわらず、
いろいろと工事にご協力いただき、どうも有難うございました。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ




関連記事

ブログパーツ

関連タグ : クロス, 玄関, 収納,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/1051-56ecb725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック