小さな幸せ

ここでは、「小さな幸せ」 に関する記事を紹介しています。
ここのところ「幸せのホームページ」を見て以来、
どうも「幸せ」を意識しすぎ秊ではないかと思いますが、
ネット通販で昨日届いたキッチングッズを見て、あまりにもうれしくて、
小さな幸せを感じてクラクラしています。

届いたのは、


卵グッズ.jpg


左から「エッグポーチャー」
このシリコン製のカップの中に卵を割りいれて、
お湯を沸騰させた鍋の中に浮かべるとポーチドエッグが
簡単にできるというもの。
(うどんにいれるとか、ハンバーグにのせるとか、ビビンバ丼に
 するとか、いろいろできそう)

真ん中は「エッグセパレータ」
この中に卵をパカンと割りいれると、白身だけがスリットから下に落ち、
黄身だけがカップに残るのです。
(今までは、割った卵の殻を使って黄身を行ったり来たりさせ、
 白身を落としていたのですが、殻の切り口で黄身を破ってしまったり、
 殻のカケラが混じってしまったりでした。
 これで、シフォンケーキの失敗も減るというもの)

右は「エッグピアサー」
卵の殻に小さな穴を開ける(ピアスのように)ものです。
穴を開けておくと、ゆで卵を作る時に割れにくいそうですが、
私はこれで、卵の中身を出して、かわりにチョコレート詰めたり、
キャンドル作ったりしてみたいな、と思っています)

このグッズたちは別に三点セットではないのですが、見た目とは少々
ギャップ(?)があるくらいのアイデア商品です。

例えば「エッグセパレータ」は、100均でも売っていますが、
それと違うのは、これは「ボウルの縁にひっかけられる」ということです。

セパレータ.jpg
こんな感じです。
このおかげで、両手で確実に卵を割りいれることができるのです。

さて、卵グッズのお次は(笑)イチゴグッズの登場。

イチゴグッズ.jpg

イチゴの形の「水切りボウル」と「スライサー」と「ヘタ取り」です。
こちらは三点セットになっていました。

イチゴの中にイチゴがたっぷりはいっている姿もとてもキュート♪

イチゴ尽くし.jpg

そしてスライサーの中のいちご。
まるでおとぎの国の婚約指輪のよう。

イチゴスライサー.jpg
(この写真を撮ったあと、早速シフォンケーキに添えるための、
 イチゴソースを作りました)

これらが全部で¥3,250でした。
私の小さな幸せの値段です。

もうすぐ週末。
卵グッズを使って、いろいろなものを作るのが今から楽しみ。
いいものができたらまた「小さな幸せ」が増えそうです♪

ちなみにこれらを買ったサイトは
こちら
です。

(今度から画像のサムネイルをこれくらいのサイズにしますね。
 とても見やすいですもんね)

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
なるほど×2=キッチン用品、楽しいね  パチパチ
2008/06/20(金) 11:19 | URL | コスモス酒井です #79D/WHSg[ 編集]
いつもありがとうございます♥
卵ばかり食べてまた太りそうです~^^
お菓子以外に卵を使うメニューを考えなくては(笑)
2008/06/20(金) 11:55 | URL | Ashida #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/108-bcb2c4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック