猫を飾る

ここでは、「猫を飾る」 に関する記事を紹介しています。
猫も犬も飼っている私ですが、猫は「もうまるごと生きた芸術品だわ」と
つねづね思っています。

優雅な身のこなし、座っているだけでも絵になる姿に、
香箱をつくる」という言葉がありますよね。
食べ物にガツガツしないところ、つまり、食べ方もとても上品。
飼い主のほうが恥ずかしくなるくらいです。

そこで、そんな猫の姿をインテリアに活かそうと考えました。



このように、リビングの入り口から一番奥のコーナーに、
飾り棚をつけたのです。
コナン君1.jpg

これはちょっとおすましで、おもしろくないですが、
こういう姿はいいものです。
コナン君3.jpg

ちょっと、疲れるとこうなってしまいます。
これもまた癒されるもの。
コナン君2.jpg

最近は猫カフェが人気とかで、本を読むと実にインテリアに溶け込んで、
さまになっています。

これから何度目かの猫ブームでも来るのか、絵になる猫?を、
より美しく見せてくれる、モダンな感じのキャットタワーや
愛くるしさ倍増のハンモックなども市販されていますが、
まあ、一般家庭ならこのような棚板一枚でも、「猫を飾る」ことが
楽しめると言う話でした。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)
逸見 チエコ/編
エンターブレイン
売り上げランキング: 36095
おすすめ度の平均: 5.0
5 つい買っちゃいました。
5 猫+手料理=ほっこり(#^^#)

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/109-627201de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック