バレンタインに甘くな~いチョコ

ここでは、「バレンタインに甘くな~いチョコ」 に関する記事を紹介しています。
今日はバレンタインです。
結婚した今では、あまり特別な日でもなくなってしまい、
もっぱら妹夫婦と嫁同士がチョコを交換している状態。

ところで、今年はそのチョコ+αの「α」のグッズのセレクトが
私と妹でちょっとかぶってしまい、思わず互いに笑ってしまいました。

それは、
チョコにそっくりな『パズル』でした。

私がプレゼントしたのが、
明治ミルクチョコパズル
ハナヤマ (2006-01-20)
売り上げランキング: 219


で、妹がくれたのが、
チロルチョコ立体パズル
メガハウス (2007-11-01)
売り上げランキング: 5476


でした。さすが、姉妹。思考回路がおんなじ。

さっそく、チロルチョコパズルに挑戦したのですが、夫がものの
5分で「T」にする問題を二回もクリアしたのに、私は10分かかっても、まだできず。

「あんな、ここをこうすると…」

「うるさい、向こうへ行ってて」

「うそやろ、まだできへんの」

(私、立体の把握得意なはずなのに、建築士失格かも…)

どうにかやっと完成し、

「つい、のめりこんでまうから、ちょっとやめとくわ」

「…クスッ」

で、その後がさらに、

こんなに面白いならアマゾンでも売ってるかな~と思い、サイトを
見てみたら、「小1の娘でも10分程で完成できました」とレビューに
書いている方がいて(私、小1以下!?)

いつも、「ブロックス倶楽部」(※リンク先音楽が鳴ります)でこの手の感覚は
鍛えているつもりが、すっかり自信を喪失しました。

でも、レビューを読んでて「ミルクチョコ」にも挑戦したくなった
私。

お願い、ちょっと貸して。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する