ヒントがいっぱい

ここでは、「ヒントがいっぱい」 に関する記事を紹介しています。
前に、リフォームの営業って難しいというようなことを書きましたが、
そう言いながら、いつも何かヒントになるものがないかと探しています。

今日も、テレビを見ていたら、女性用のカツラの展示会!?
のCMが流れ、




会場に来た方は、カツラを見立てもらって、スタイリングをされた後、
(メイクもしてもらえるんだったかな!?)プロのカメラマンの方が、
ポートレートを撮ってくれてプレゼントしてもらえるというような
催し内容でした。

「う~ん、これはナイスなアイデア♪」

少なからず興味のある方は、自分がカツラによってどのように
変身できるか楽しみでしょうし、きれいにスタイリング、メイクして
もらって写真まで持って帰った日には、

「いつも、こんな風に綺麗でいたいわ」と

思うはずですよね。

(リフォームでは、簡単に工事後をお見せすることはできないけ ど、
 3Dの映像やパースでリフォーム後をシュミレーションして
 お見せすることはできるな~)

そういえば、ヨドバシカメラ梅田店でも、

ポータブルタイプオーディオ「Walkman」をメモリサイズが
2GBと1GBのものをセット「親子おそろい」で二台買うと、
今なら○×△円ポッキリと…
(『ご入学祝いにいかがですか~』みたいなコピーも)

このキャンペーンには、親子でなく、夫婦である私たちまで
ハートをわしづかみにされ(笑)、つい、その場で買ってしまった
しだいです。(ちゃっかり親子価格で)

もともとは私だけ興味があったのですが、車通勤の私たちが
いつ「Walkman」で音楽なんてきくねん、という
 夫に「寝る前に大好きな音楽に包まれて眠るのってよくな~い?」
 と言うと、「それもそうやな…」と夫の心がグラッと
きたのです。

(リフォームならさしずめ、

「自宅のリフォームと一緒に、ご実家のリフォームもいかが」かな…)

う~ん、それは、ちょっとなんかうっとうしいか。

まあ、そんなわけで、日々、私なりに、リフォーム工事の受注に
向かってアンテナを伸ばしている、というお話しでした。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する