遊びゴコロ

ここでは、「遊びゴコロ」 に関する記事を紹介しています。
今、妹夫婦の家のリフォームをプラン中ですが、ブログネタにと
以前にキッチンを施工させてもらったところを写真に撮ってきました。

コンロの横に、お鍋などを置くスペースを兼ねて、ちょっとした
棚を造ったのですが、壁の厚みを利用して、こんな風に



子供の「食玩」つまり、ミニチュアのご馳走を飾るスペースを
造ったのです。

non titled 033.jpg

コンロに面する上下の棚とその周りは、熱に強いキッチンパネル貼り。
右下のアクリル板を張っているところが、ディスプレイ棚です。

はじめのころは、上部は子供の「公文教室でもらうプチ盾」置き場
だったのですが、いつのまにかご主人がインターホンを設置され、
その横は妹のアクセサリーコーナーに。

non titled 026.jpg

その下は、今でも、小学生の姪がときどきレイアウト変更を
楽しんでいるようです。(アクリル板が割れちゃってる)

non titled 024.jpg

こういう「遊びゴコロ」の部分は、自宅や妹の家で、いろいろと
実験を兼ねて試してみるものの、なかなか実戦で披露する
チャンスが少ないような。

でも、中にはとても「こういう部分」が気に入られるお客様も
いらっしゃって、前にも、キッチンの使い勝手に悩まれていて、
動線や収納を考えて、いろいろとプランを重ね、施工が終わった後に、

「あのディスプレイコーナーが一番気に入ったわ。」

と言われ、「う~ん」となったことがあります。

そういえば、もうすぐまた「劇的ビフォーアフター」が
始まるようですね。また、匠の「遊びゴコロ」も楽しませて
頂こうっと♪

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する