あれ?着いちゃった…

ここでは、「あれ?着いちゃった…」 に関する記事を紹介しています。
今日は、夫だけが現場へ。
私は別現場のプランや発注のために家に居残りです。

今朝、いつものように、6時過ぎに夫を送り出し、現場に行っている間に
少したまった洗濯物を片付け、さて、ちょっとコーヒーでも飲んで休憩(もう?)
していると、夫から電話が。「なんか忘れ物かな?困るなぁ…」と出てみると、

「もう着いちゃった」



今朝は、久しぶりに神戸方面へ向かって出たのですが、いつもなら
渋滞している道が妙にすいていて、思いがけず早く着いてしまった
とのことでした。

それだけなら、「ラッキ~♪」でいいことなのですが、
実は、昨日、おとといと、東大阪方面の現場に通っていて、
「ここの道いつもすごい混むのに、なんやスムーズに行けたな~」
と言っていたところなのです。

今までは、「あれ?今日は道がすいてるな~」という日があると、
水曜日だったりして、「大阪中央卸売り市場」が休みの日は、
車がすくのかなぁ…とうすうすあたりをつけていたのですが、
(市場で働いている、妹のダンナさんが休みの日はいつも道が
 すいていることに気がついて;)
おとといは火曜日。

今朝も妙に車が少ないというので、夫が、

「もしかしたら、職人とか仕事がなくて、車が少ないんとちゃうか」」

というのです。

朝、夫と一緒に高速を車で飛ばしていると、まわりに、建築・土木関係
の車がよく目に付くものですが、それくらい建設関係の仕事に携わる
人が多いということは、不況で仕事が減ると目に見えてわかるという
ことですね。

そういえば、工場に勤めている友人も、機械を止める日ができたとか
言っていたし、全体的に通勤する人も多少減っているのかも…。

テレビで「不況、不景気」と連呼していても、あまり気にすると
自分たちにもそれを引き寄せてしまいそうで、
意識しないようにしているのですが、ついそんなことを考えてしまった
今朝の私たちでした。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する