GWだから

ここでは、「GWだから」 に関する記事を紹介しています。
GWも今日明日で終わりです。
人ごみの苦手な夫と、出不精の私にとっては、GWといっても、
毎年、行楽に出かけるというよりは、家でのんびりが多いです。

家でのんびり、といっても、本を読んだり、ケーキを焼いたりして
好きなことをしている私と違って夫の場合、

「おっ、今日も朝から正装しちゃって~」
「正装?どこが?」




「いや~、職人さんは、作業着が正装やろ。
 今日もドレスアップしてるやん」
「なにがドレスアップや…」

というわけで、夫は作業着を着て、ガレージで道具の整理です。

店開き

知り合いの職人さんに、道具箱ごと「もう使わないからあげる」
と言われてもらってきたのを店開き。
自分が使えそうな道具と、ビスや釘を仕分けして、次の工事に
備えるというわけでです。

それにしても、ビスやら釘やらは、ステンレスや鉄、といった材質の
違いはもとより、色や頭の形、直径やら長さやらの寸法も膨大な
種類があり、ビス1本いくら、という経費を考えたら大切にしなくては
ならないものの、それを仕分けしてするのに時間もかかることを思うと…

こういうちまちました仕分けは、私にとっては、超苦手意識が
ありますが、もともとマメな夫にとっては、
「ビス一本も元はお金なんやから」と労を惜しみません。

磁石でチェック

このように、磁石を使って、材質も判断しつつ、使えるビスや釘を
えんえんと仕分け。

私はそんな夫に感心しつつ、今日もシフォンの誘惑に押され、
昨日に続き、今日も一台焼き上げました。

夫から見ると、「またシフォン焼いとる。ようやるわ」ってな
もんのようです。まあ、夫も甘いものが好きなので、無かったら
無いで、「今日は焼かへんの~?」と聞いてくるときも
あるんですがね。

添えてある生クリームの量が「はんぱない」我が家のシフォンです。
シフォン.JPG

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する