肝心の表紙が!

ここでは、「肝心の表紙が!」 に関する記事を紹介しています。
このブログをはじめる前に、同じタイトルで、つまり、
リフォーム業界をリフォームしたい』というホームページを
作ってありました。

はじめに結構作りこんだのですが、気軽に内容を追加していくためには、
やはりブログスタイルのほうが簡単だとわかりまして、
もっぱらブログの方を更新しています。

ところが、今日、ホームページの「HOME」となるページが
真っ白になっていることに気がついたのですね。





ブログ中心に更新といっても、ホームページの方もほうりっぱなしは
嫌なので、一週間に一度くらいは、確認して、おすすめ本やら、
ちょっとしたリンク部分を変更したりはしています。

それにしても、気がつけば、「HOME」が真っ白になっていたなんて、
いつからだったのか…

「HOME」は目次としての機能も持たせていたので、せっかく
キーワード検索などから他のページを見ていただいても、
他のページを自由に探せないとは、困ったものです。

今まで更新するたびに、一応はきちんと表示されるか確認していたので、
本当に原因がわからず困ってしまいました。

サーバーが悪いのか、ホームページを転送させるソフトの方か…

結局、いろいろ調べて、まずは、ホームページ作成ソフト
(私は、『ホームページビルダー11』を使っています)が
いつのまにやらバージョンアップされていたことを知り、
まずはバージョンアップ。

それでも、「HOME」のページだけファイル転送ができず、
次にサーバーの問題かと、「eo」のサポートセンターのQ&Aで
いろいろ検索した結果、「転送の詳細設定」で「パッシブモード」に
するようにと書いてありました。

『ホームページビルダー11』に戻り、詳細設定を言われたとおりに
「パッシブモード」のところにチェックを入れてもう一度転送。

やっと「HOME」のページが表示されました。

それにしても、毎回同じように転送してきてできていたのが
ある日突然転送できないとか、表示されないとなると、
焦ってしまいますね。今回はなんとか解決したからよいのですが、
空白のままだったらとか、間違ってサイトのデータ全部消してしまったらとか
想像するだけで怖いです。

それにしても、「パッシブモード」ってなんでしょう?

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する