やっと雨が

ここでは、「やっと雨が」 に関する記事を紹介しています。
大阪に梅雨入り宣言が出てから、あまりまとまった雨が降っていません。
今朝雨が降り出したのが、やっと4日ぶりくらいでしょうか。

「やっと雨が降ってくれた~♪」と喜ぶ私。

そのわけは…



我が家の「雨水タンク」が空っぽだったからなのです。

untitled 097.jpg

これは、ホームセンターで買ってきた農業用のタンクを夫が
雨どいと連結するように加工して、雨水を溜められるようにしたもの。
オーバーフローした余分な雨水は、もとの雨どいに流れるように
なっています。

untitled 096.jpg

夫の休日は庭の野菜の手入れ。
今年も、ゴーヤ、ナス、トマト、プチトマト、トウガラシ、キュウリ、
ネギ…いろいろなものを植えました。

いろいろと作ってくれるのはありがたいのですが、家の周りの
開いた場所あちこちに植えるので、水やりが結構大変なのですね。

この水タンクがあると、とても便利だし、水道代も節約できる、
というわけです。

野菜中心の夫に対し、私は果物が楽しみ。
(毎年新たに植える手間がいりませんし)

果物は、いちじく、洋ナシ、びわ、デコポン、ブルーベリー、
ラズベリー、イチゴなどが植えてあります。

今は、ラズベリーが食べごろで、ラズベリー、ブルーベリーには
水をたくさんやったほうがいいと聞いて、一生懸命水やりを
している私なのでした。

untitled 098.jpg

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する