クロス職人御用達のバケツ

ここでは、「クロス職人御用達のバケツ」 に関する記事を紹介しています。
先日、夫とホームセンターに行ったときのことです。

夫が「あった♪」と売り場から見つけてきたこのバケツ。
バケツ01.jpg

一見、どこにでもありそうな普通のバケツなのですが、
実は、





よく見ると、
バケツ02

このように、バケツの底が平らなのです。
一般的他のバケツは、
バケツ03

こんな感じで、底に溝があるのです。

底が平らだと、このように、パテを練るときのヘラが
密着して、スムーズに練れるし、溝にパテの粉がのこりにくいので、
ダマもできにくく、バケツを洗うときにもヘラのカーブが
うまくバケツの中に沿って、便利だそうです。
バケツ04

「なるほどね~。じゃあ、他のクロス職人さんも
 こういうバケツを選んで使ってるん?」

「う~ん。どうやろな。使ってる人は使ってるし、
 こだわらない人は、どんなバケツでもいいんと違うか」

ということでした。
まあ、こんな夫の細かさ、こだわりが、「施工」に反映していれば、良いのですが、
どちらかと言うと、家庭での「私の家事へのチェック」に
特に反映しているような!?

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する