意外と書けない…

ここでは、「意外と書けない…」 に関する記事を紹介しています。
今日はまたまたリフォームに関係の無い話になりますが…。

私の大好きなBUCK-TICKさんのファンクラブの会報に
メンバーさんが「抜き打ちテスト」?を受けるという特別企画がありました。

テストの内容は、なんと、


「白地図テスト」…つまり、日本の白地図を見ながら47都道府県名を
書いていくというものでした。(他に三箇所の県庁所在地名をあてる)
一問二点で、漢字を間違えたら、一点で合計100点。

メンバーさんはほとんどが私と同じ歳なので地理なんて
忘れてるでしょう…。
(でも、長年全国ツアーしているんだから、私よりは知っているはず!?)

とにかく、答えを見てしまう前に、夫と二人で「問題」の白地図をコピーし、
「よ~い、ドン!」で挑戦してみました。

結果…、私は、78点で、夫が94点…「負けた」
いや、地理はもともと私はぜんぜんだめですが、普段、
「秘密のケンミンSHOW」を見ている割には、ちっとも進歩していませんでした。
(でも、全国ツアー回ってるメンバーさんたちも意外と…でした)

ちなみに、「白地図」はこちらのサイトで印刷できます。

それにしても、大阪府に住みながら、四国が○×県以外全滅、
BUCK-TICKさんのファンのくせに、群馬県の場所がわからなかった
私はちょっと落ち込みました。
(群馬県は、BUCK-TICKファンにとっては聖地であり、海外からも
 熱心なファンは、群馬県は藤岡市にある、メンバーさんのご実家
 -タバコ屋さん-を訪れるほどですからね)

ところで、「ケンミンSHOW」って、どんな風に書くんだっけ?と、
サイトをチェックしていたら、「ケンミンの秘密」を投稿するコーナー
がありました。

大阪府っていろいろ既に出てそうだけど、なんかあったかなぁ?

とりあえず、「白地図テスト」、結構盛り上がるものなので、
ご家族やお友達と一緒にいかがでしょうか。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する