こんなに簡単に楽しめるとは

ここでは、「こんなに簡単に楽しめるとは」 に関する記事を紹介しています。
ミニチュアの家を、ミニチュアの敷地に、ミニチュアの足場を使って
建てています。

ミニ01.jpg

ミニチュアの足場は細くて、爪楊枝の太さほどもありません。


って、これ…




「本当の家やん」

そう、一見、ミニチュアの家に見えるのですが、これは、
普通の写真をミニチュア(ジオラマ?)に見えるように加工できる
ソフトを使って、ワンタッチで加工したもの。

実に、よくできていますよね。

(よし、前に施工させていただいたショットバーを試してみよう…)

ミニチュアショットバー.jpg

(なんて、ラブリー♪)

これには、すっかりはまってしまいました。
このソフトにかかると、我が家のリビングの一角も、こんな感じに。

ミニ02.jpg

(ミニチュアのリビングに、ミニチュアの水槽が)

何気ない、玄関先も、このとおり。

ミニ03.jpg

(フラワーショップみたい)

このように、いろいろ遊んで喜んでいる私ですが、
もともとPhotoshop elementsとかでは、自分でいろいろと設定しながら
作れるようなのですね。

ただ、私が今回ネットで見つけたソフト(というかサイト)
TiltShift maker」では、サイト上の
「参照」ボタンを押して、自分のパソコン内の画像を選び、
その横の「Upload picture」というボタンを押すだけ。

画面が切り替わって、あとは、右側にプレビューされる加工後の
画像を、右クリック&コピーして、自分のパソコンへ保存する、
という簡単さです。

自分のパソコンの画像だけでなく、ウェブ上の画像もできる
みたいですが、まあ著作権とかややこしいので、とりあえず自分の画像で
楽しむのが無難でしょうか。

これからは、この加工を目的に写真を撮るのが楽しくなりそうです。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する