『ぴかん』になれる!?

ここでは、「『ぴかん』になれる!?」 に関する記事を紹介しています。
来月の来客を意識してプチリフォームに入った我が家ですが、
今日は建材の余りでこんなものを作りました。



まずは、デコラティブな白い巾木を切ります。
※画像はすべてクリックで拡大します
mini0184.jpg


切り口はこんな感じ。
mini0185.jpg


アクリル板を切って…
mini0186.jpg


四角く組んだ「巾木」に同じく四角く組んだ「タイル見切り」を
重ね、アクリル板をはめて…
mini0188.jpg


完成!
Soyoka.jpg


これは、小学6年の姪が描いた油絵ですが、彼女はもっと小さいころ、
テレビを見てか、本を読んだか、ある日

「わたし、大きくなったら『ぴかん』になる!」と家族に宣言したらしいのですね。

家族は「ぴかんって何?」だったのですが、よくよく
話を聴いてみると、

『ピカソ』を『ピカン』と読み違えていたようです。

それで、その日から家族に「ウチのぴかん」と呼ばれているのですが、
確かに絵を描くことが大好きで、しかも構図も色使いも大胆…
将来はどんな大物になってくれるかと私も楽しみです。

今回の絵は、私が見るなり気に入って「この絵、欲しいわ~」と
絶賛していたら、「家にかけるとこ無いし、また描くからいいよ」と
姪がくれたものです。

くまのプーさんを描いたものですが、「プーさんのお部屋」の絵と
いうところも私は気に入っています。

さて、早速、我が家の玄関にかけてみると
mini0187.jpg

いい感じ♪

「リフォームは額縁1枚から」というのは私のモットーですが、
ほんとうに素敵な玄関になったと思います。

(そよちゃん、ありがとう)

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する