どんな壁紙が合うかな?

ここでは、「どんな壁紙が合うかな?」 に関する記事を紹介しています。
先日から少しずつ始まった自宅のプチリフォームですが、またまた
こんなものに着手しました。 (※各写真はクリックで拡大します)

mini0200.jpg

ん?これはなんだ?
L型の骨組…



さらに骨組みに板を貼って
(骨組みがL型からF型になってる)
mini0201.jpg


外側は板を張り終わり
mini0191.jpg


内側はこんな感じ
(いつのまにか茶色の枠材も)
mini0194.jpg


こんな風に板を載せて
mini0193.jpg


さて、なんでしょう。
mini0195.jpg


はい、答えは、リビングからキッチンを目隠しするための、
「カウンター」です♪
mini0203.jpg

カウンター上にはホームベーカリーと、炊飯器と、電気ポット。
下にはゴミ箱と灯油のポリタンクそして、掃除機もこっそりここに。
(我が家では、すでに灯油が待機中…なにせ、ここは『大阪の北海道』ですから)

カウンター面にはキッチンパネルを貼ったものの、まだ、
コンパネ面(板を貼った面)はそのままの状態です。
壁紙を貼って仕上げようと思っていますが、他にもプチリフォーム
する予定があるので、壁紙はまとめて貼ろうということに。

ちなみに、右下のゴミ箱部分は、もともと作ってあったキャスター付きの
ゴミ箱入れ(?)ごと、そのまま収納。
mini0199.jpg


リビングを見るとこんな感じ
mini0202.jpg


リビング側から見ると
mini0196.jpg


さらにこの角度から
mini0198.jpg


そして
mini0197.jpg
(リビングから丸見えで嫌だった『勝手口のドア』が半分隠れて
 窓に見える♪)


このカウンターは全体の高さが1300㎜。幅は1500㎜でL型の短い方が
630㎜です。
(カウンター面自体は奥行きは400㎜で高さは970㎜。)
写真で見ると圧迫感ありそうに見えると思いますが、実際は
それほどでもなく、とにかく一番には、冬場に玄関かキッチンの一角に
出しっぱなしになって目障りな灯油ポリタンクが目立たないところに
置けるというところが便利です。

あとは、このカウンターの側面にどんな壁紙を貼るかというところです。
現状のリビングと同じ壁紙ではのっぺりした感じになりそうですし、
あまり色や柄に凝っても、インパクトがキツすぎそうで。

さて、あなたならどんな色・柄を選ばれますか?

(…実際にクロスを貼るのはいつごろになるでしょう。
 また、その時は写真をアップします)


そうそう、このリビング~キッチン、おおもとはこんな感じでした。
この写真に写っている、システムキッチンの手前の腰壁とカウンターは
とうの昔に撤去していたので、今回のカウンターを作るまでは、
本当にキッチンが丸見えだったのでした。
kitchen3.jpg
(勝手口のドアが~)

(※後日…今回のカウンターにクロスを貼ったらこうなりました

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、、、、
リビング いい感じになりましたね パチパチ
あれ  熱帯魚はいずこえ、、、???
2009/10/01(木) 10:28 | URL | コスモス酒井です #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
相変わらず、自宅は『年中プチリフォーム』中です。
熱帯魚さんの家は玄関に移りました。
(小さくなりました)
2009/10/01(木) 11:23 | URL | Ashida #79D/WHSg[ 編集]
まめにプチリフォームをされているのを見ると「リカちゃん人形」のハウスごっこや「レゴ」での家作りを思い出します。空間って作り出されていくものなんですね。職人さんってすごい!!!
2009/10/05(月) 18:23 | URL | nonno #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する