こんなことって!?

ここでは、「こんなことって!?」 に関する記事を紹介しています。
昨日夜、「さぁ、もうそろそろ寝よう…」とPCのスイッチを切ろうと
していると、

ドンッ

という音とともに、


私、椅子から転がり落ちました。
原因は、コレ。
mini0214.jpg


「ん?これなに…」


mini0216.jpg


「あっ!」


mini0215.jpg


椅子の脚の5つに分かれている、キャスターが付いたところが
ポキンと折れてしまったのですね&。

それにしても、こんなところが折れるなんて、私の体重って一体…
ていうか、今より10キロ太っていた頃の負担が!?

この椅子を買って何年になるのか…
私がこの椅子を選んだときに、このキャスター部分の「クリア」色で、
スケルトンで見えている構造に惹かれたのですよね。
(もちろん他の椅子より少し安かったのも、大きな魅力でしたが)

安全重視でテストとか受けてから商品として出荷されているはずなのに、
本当にこんなことがあるとは。

椅子から落ちたときの、椅子が倒れる音が、結構大きかったので、
先に二階に寝に上がっていた夫が、びっくりして降りてくるんじゃないかと
思いましたが、熟睡していて気がつかなかったようです。

朝になって「転んだときに頭とか打たなくて良かったな」
と優しい言葉をかけてくれましたが、結構笑っていました。

まあ、それにしても頭を打たなくてすんだのは、仕事部屋が
このようなレイアウト
だったからかもしれません。
(左横にこけました)
事務所.JPG
(私は手前の席で、真後ろに引き出しとコピー機。)

とにかく、毎日使うものには気をつけようっと。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する