イヤープラグを使ってみたら…②

ここでは、「イヤープラグを使ってみたら…②」 に関する記事を紹介しています。
そういえば、先の記事に肝心なことを書くのを忘れていました。

イヤープラグを装着した左耳でなく、右後ろのファンの女の子の
黄色い?声援の方が堪えた、と書いた私ですが…

実は、その女の子の声のおかげで、私にとって超Luckyなことが…

というのは、



その日もライブ本編(!?)が終わり、アンコールに移るときに、
今期のツアーで恒例となりつつあった、

『左側のギタリストさんが、ご自分の携帯でステージから観客を撮影』

をなさったのですが、私が見ていた限りでは、(興奮で記憶があいまい)
そのギタリストさんは、はじめにステージ中央あたりから一枚。
次に、ステージに向かって右側から一枚。
…で、撮影を終えようとされていたのですね。

そこで、私の右後ろの女の子が、そのよく通る声で、ギタリストさんへ

「もう一ま~い!」(だったかな!?)と、
一生懸命に何度かコールしたんです。

ギタリストさんは最初気づいていないのか、そのまま演奏に
入ろうとされていたのですが、そのうち声に気がついたのか、なぜか
もう一度右側のギタリストさんのほうへ行って、彼をバックに観客をパチリ。

そして、右側のギタリストさんが、逆に、左側のギタリストさんの
携帯を借りて、そのギタリストさんをバックに観客をパチリ。

その後でまた演奏に戻ろうとしたところで、

彼女は、ふたたび

「こっちも一枚~」(だったかな!?)と連呼。  
つられて、まわりのファンも「もう一枚!」「もう一枚!」の大合唱…

時間も押してきたのか、さすがに、左側のギタリストさんも観客席を振り返り、
手で大きく「バッテン」のジェスチャーをされたのですが、
結局、私たちのほうに向かってきて一枚撮ってくれました。

そして、ギタリストさんのブログにアップされたその日の記事を見てみると、
なんと私までちゃっかり写真の中に写っていました!
(写真は撮った順番がなぜかシャッフルされてますので、
 私が何枚目の写真に写っているかはバレないはず~)

思えば、彼女のよく通る声のおかげです。
私にとっては『音の神』である、左側のギタリストさんこと、
「今井寿」さんのブログにファンのひとりとして写る日が来ようとは…

今度、ライブ会場で彼女をお見かけすることがあったら、
(心の中で)しっかりお礼を言うつもりです。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する