いきあたりばったり…その後

ここでは、「いきあたりばったり…その後」 に関する記事を紹介しています。
先の記事で、夫が入っている現場で、明日急きょ、抜けざるを得なくなったという
話を書きましたが、先ほど夫が帰って来て言うには、

「結局、明日、現場行けることになってん」

「は~、お昼にあんなん言ってて、また予定変わったん?」

というのも、
  


午後に、元請の担当さんが来られ、結局は階段の塗装を明日にする、
というのを辞めたとのことなのです。

「階段の塗装がなくなったからって、どっちにしても、
  何人も塗装の職人さんが来はったら、クロス貼るとこ無いんとちがうん」

「いや、今回の現場は家が大きいから、階段さえ通れれば、
  なんとかなりそうや」

それにしても、明日の階段の塗装が無くなったという件も、夫は
担当者さんからではなく、塗装の職人さんから聞いたというのですね。

夕方になって、夫が

「明日、階段も塗りはるんやね。明日は俺ら(クロス職人)は、
  やっぱり、抜けたほうがいいんかな…」

「あれ、聞いてないんですか? 明日は、階段は
  塗らないことになったんですよ。別の日に変更するって。」

(聞いてないよ~)夫は絶句だったそうです。

今は、仕事がなかなか無いご時勢?なので、仕事を頂いている分際で、
あーだこーだ言えるご身分ではないのですが、あまりにも、
ひどすぎると思います。

仕事が少ない時期であればこそ、丁寧な仕事をして、アピールするのも
ひとつだと思うのですが、段取りは悪く、工期もぎりぎり、
連絡も通らずでは、忙しい時期になったらどうなることやら…

明日がやっぱり現場に行けることになって、うれしい反面、
やはり複雑な気持ちのわたしなのでした…
 
さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/267-c177724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック