Xmasプレゼントを覗き見…

ここでは、「Xmasプレゼントを覗き見…」 に関する記事を紹介しています。
会社員という立場から離れてはや○年…。

夫と現場に行くか、家でひとりで仕事をするかの毎日なので、
会社帰りに同僚とウィンドウショッピングに行ったり、クリスマス限定メニューを
食べに行ったり、という日々が懐かしいこの季節。

せめて、Xmasプレゼントくらいは自分にあげたい。

ということで、今年は、



12月23日発売の、BUCK-TICKさんのDVD「memento mori 090702」を予約。

まだか、まだかとクリスマスが待ちきれない子供のようになっていましたが、
いよいよ視聴がスタートしました。

もう、これで、Xmasまで、大丈夫♪
落ち着いて仕事に打ち込めます(笑)

それにしても、この視聴、限られた曲しか選べないのですが、
もともと、このアルバムは、アルバムのテーマみたいなものを
あえて決めずに、いろんなタイプの曲を自由に盛り込んだというもの。

アルバムタイトルと同じ曲、「memento mori」を、いきなり
見てしまったら、初めてBUCK-TICKを知った人は面食らうでしょうね。

(BUCK-TICKって、こういうバンドなわけ!?)

なんせ、琉球音階を使ってあるわ、YMOの「ABSOLUTE EGO DANCE」から
ヒントを得たというコーラス(…というより、合いの手!?)が
入っているし、作曲者の今井さんは、架空の動物の骨格を被り、
ギターを弾きながら、脚を振り上げているし…。
(いや、脚上げは曲に関わらず、今井さんのトレードマークで。)

この曲を動画視聴して「いいんじゃな~い♪」の方は、
GALAXY」を見て、
「命キラキラ☆ミ」しちゃってください…。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/293-d11dfc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック