目力アップ!?

ここでは、「目力アップ!?」 に関する記事を紹介しています。
私は、普段あまりお化粧をしないほうです。
あまり張り切ってお化粧をしていくと、現場で浮くような気もしますし、
メイク落としも、どうも苦手。

ただ、やはり女性ですので、たまには、メイクで軽い変身も
楽しみたいのですよね。

メイクで変身といえば、私たちがオープン時にプランと工事をさせて
頂いた、ヘアサロンのCALMさんでは、カットやパーマの後で、
無料でメイクをしてくださるのです。

さすが、プロのメイク!
こちらで、アイブロウ&アイメイクをして頂くと、自分の顔の彫が深~く、
そして、奥二重の重い瞼もなんのその、一回り目が大きくなったような
錯覚に陥って!?、毎回楽しみなのですね。

いつも、てきぱきとメイクをして下さるのをぼう~っと、鏡越しに
眺めている間に、メイクが終わってしまうのですが、先日は、
はっと気がついたことがありました。


今までは、ビューラーをスタイリストのYUMIさんがして下さっていたのですが、
毎回、私がアイメイクが苦手だと言っていたからか、その日は、
ビューラーを手渡してくださって、「ご自分でされます?」

そして、そのビューラーで自分でやってみたところ、

「おっ、なにこれ? すごい、弾力が…」

「それ、クッションがついてるんですよ。」

(今時は、こんなものがあるのか)

というわけで、その時から、なんとなく気になっていたのですね。

そして、ふと、ホームセンターで(笑)たくさんのビューラーが
並んでいるのを見て、品定めをしました。

(そういえば、誰かのブログに、ビューラーの顔に当てるほうに
 出っ張りがなくて、まっすぐなので、綺麗に巻けるのがあるって、
 書いてあったような。)

そこで、「まっすぐ」ということと、「クッション」「軽い力で」
というキーワードで、ひとつ選んで買ってきました。
アイラッシュカーラー.JPG

今日、初めて使ってみたのですが、

(これはすごい!)

確かに、顔に当てる側にはさみの部分の出っ張りがないので、
頬に当てても邪魔にならず、まつげをスムーズにはさむことができました。
(私の顔が平坦すぎるのか、奥二重の目が奥まっているのか、
 今まではビューラーで上手にはさめなかったのです。)

さらに、クッション付きというのか、クッション機能付きというのか、
実に軽い力ながら、しっかりとはさむことができます。

これは、すごい見っけもんだと思って、妹や母にも
教えてあげようと、ネットで調べたところ、レシートに残っていた品番
「H173-04」から、この会社(株式会社 徳安)の商品
ということがわかりました。
しかも、¥500と、ビューラーにしては、お安い♪

ただ、ネットで買うには、送料とのバランスがありますよね。
これを買ったホームセンターHOME'Sは、うちからはちょっと遠いので、
次に行くのはいつになることやら。

ところで、今、この器具のこと「ビューラー」とは、言わないのですね。
「アイラッシュカーラー」と呼ぶみたいです。

(さ~て、たまにはちゃんとお化粧をして、現場で「目立って
 来ようかな♪)

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/296-e666fb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック