宿題完了

ここでは、「宿題完了」 に関する記事を紹介しています。
先の記事にも書いたのですが、今日は、夫が帰ってから
明日の現場のために、家でしておかなくてはならない準備がありました。

あまり夜遅くなると、外は寒いしと、心配していたのですが、
今日は19時過ぎには、夫が家に到着。

まず、明日の現場の材料や道具を積むことになりました。
ひとつの職種なら、道具もそう変わらないのですが、いわゆる、「多能工
の場合、仕事に合わせて道具を積み替え、荷物に合わせて、車に載せ替えを
しなくてはなりません。
(夫はアクティとハイエースを、現場や仕事の都合に応じて使い分け。)

明日は天気予報では雨とのことで、石こうボードなどを雨で塗らしたら
困るな~と思いつつ、丁寧に積み込み。

続いてコンパネやら角材やらを積み、やっと宿題だった明日の現場の
「クロスの糊付け」作業を始めたころには、20時をとっくに回っていました。

外気温は7度。私は夫が帰るまで暖かい室内にいたので、外の寒さが
より一層感じられましたが、暖房のない現場から帰った夫は平気な様子。

まずは、


機械を組み立て、糊付けの準備に入りました。
「まずは、糊を入れて~」
091204_2026~01.JPG


そして、クロスをセットしたら、順番につけていきます。
3600㎜が2枚、2400㎜が10枚…

いつもなら、私は横で見ていたりはしないのですが、今晩は、
ブログに写真を載せようかと思って、カメラを片手に
シャッターチャンスを伺います。
(こら、カメラを向けるたびに隠れるんじゃない!)
091204_2040~02.JPG


動いている夫と違って、私は、寒くて寒くて、お風呂にお湯張り中の
給湯器の吹き出し口で、ちょっと暖をとってみたり…。
091204_2040~01.JPG


さて、クロスの糊つけが終わったようです。折りシワができないように、
少しずつ、わけて「カンガルー」と呼ばれるポケット型のビニール袋に入れ、
糊が乾燥しにくいように、端をきっちりくるんで、テープで留めます。
091204_2043~01.JPG


この作業は21時には終わり、家に帰る時間次第では、22時になるのでは、
と思っていたものの、なんとか、早めに終わることができました。

そして、その後、入浴して冷え切った身体を温め、晩御飯へ♪

明日は、計画通り、一日で壁のボードの貼り替えと天井・壁の
クロスの貼替が終わりますように。
(今晩の宿題が、無駄になりませんように…。)

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/297-5fcf9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック