私たちより早い仕事始め

ここでは、「私たちより早い仕事始め」 に関する記事を紹介しています。
元旦から小6の姪が遊びに来ています。

彼女は、将来「ぴかんになりたい」というビッグな夢を持っています。

我が家には子どもがいないので、ときどき彼女や、その兄弟が遊びに
来てくれるととても賑やかでうれしいのですが、普段三人の子供に囲まれて
キューキュー言っている妹にすれば、「何をのんきなことを」でしょう。

といのは、前にも書いた話。

それにしても、


彼女といて楽しいのは、私と趣味や好きなことが共通するところが
多いというのが本当のところだと思います。

本を読んだり、絵を書いたり、漫画を書いたり、お菓子づくりをしたがったり…。

本といえば、彼女に「この本読んだらいいよ」と勧められることもあり、

以前「シャーロットのおくりもの」を勧められて読んだときは、
今まで知らなかった本なので、「いい本を教えてもらった」と
感激しました。

この本は、自分に悩み事ができたり、困ったことがあったときに、
今でもふと思い出して、とても温かい気持ちになることがあります。

さて、そんな彼女は、我が家に来ても、相変わらず、どこに連れていってもらえるわけでも、
なにかを買ってもらえるわけでもなく、猫や犬や鳥と触れ合い、
自分の自由に過ごせるスペースが自分の家よりは広い、というだけを
楽しんでくれているようです。

今日は、ふと気づくと、プレイステーションで、前に教えてあげた
マイホームドリーム2 ~庭つき一戸建てで、いこう! Victor BEST」を取り出し、
一生懸命「設計業務」をしていました。

以前の設計
untitled 067.jpg
よりは、


今回の設計
untitled 122.jpg
のほうが上手になっているのかな。

将来、彼女と設計のことなどを相談するのが本当に楽しみです。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

シャーロットのおくりもの
E.B. ホワイト
あすなろ書房
売り上げランキング: 97320
おすすめ度の平均: 4.5
3 人生は長さよりも中身が重要
5 涙が止まりませんでした
4 ぶたちゃん
5 最後は悲しいけど…
5 大人でも素直に感動できる


関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/334-aa0b867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック