車もリフォーム仕様で②

ここでは、「車もリフォーム仕様で②」 に関する記事を紹介しています。
ここのところ、二台あるうちの軽のワゴン車の調子が悪く、
修理に出すことになりました。

久し振りに車の中を空っぽにしたところで、リフォームの、というより、
普段多い内装工事の道具を運ぶために車に棚をつけてある様子が
よくわかったので、写真を撮ってみました。

こんな感じです。
CA3G0010.JPG


荷物を載せた状態はこんな感じです。
car01.JPG


荷物をおろした感じを見ていくと、



左右の棚部分は、このようになっていて、棚は前に引き出せます。
CA3G0011.JPG


棚を外して下に置いてみるとこんな感じ。
CA3G0014.JPG


棚の裏側には木片が取り付けてあり、棚がずれないようにしてあります。
CA3G0015.JPG


そして、よく見てみると、棚の手前には、指をひっかけて引き出しやすいように、
丸い穴も開けてあります。

car10


この車がまだ新車だったうちに、これらの棚を固定させるための
桟を車内に打ち付けることは夫にとっては躊躇もあったようです。

でも、私が

「この車は火を吹くまで乗ったらいいねん。
  だから、穴開けてしまおう」

と背中をバーンと押したので、このように、ガッチリと
棚を組んだのでした。

この宙に浮かんだ棚の高さも、真ん中を微妙に開けてあるところも、
予想以上にいろいろな荷物に対応してくれるので、私たちにとっては、
大成功だと思います。

あとは、今の車の調子の悪いのがすっきりと治ってくれたら良いのですが

(また、これだけ棚を組むのはそれなりに手間がかかるからなぁ…)

※先の記事「車もリフォーム仕様で」はこちら


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/352-121bf7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック