エレベーターが大きいわけは

ここでは、「エレベーターが大きいわけは」 に関する記事を紹介しています。
今週いっぱい、夫は、とある賃貸マンションの内装工事に通うことになっています。

今日が初日だったのですが、そのマンションに入ってみると、なんと、
エレベータ内の奥行がとても深く、夫いわく、

「軽自動車くらい乗りそうな大きさやったで
 しかも、積載重量は1300Kg、最大人数は20人って書いてあったで

「え、そこ新築なんやろ。この時期に豪勢な賃貸マンションってこと

「いや、中はワンルームが中心で、そんな派手な感じではないで。」

「えっ?じゃあ、なんでそんなエレベータ巨大なん?」

「いや、うわさではな…


  なんでも、最上階がオーナーさんの住戸で、エレベーターに"ハーレー"
  を載せて上がり下りするためらしいで

「へぇ~それはすごい
  引越し屋さんとか私たちにとっては、すごい便利やけど、住人さんには
  そんな大きなの、不思議やろうね。」

ワンルームマンションのクロスの貼り替えに伺うと、エレベータが無くて、
荷物や糊付機を持って上がるのに階段を何往復もしなくてはならないことが
あります。

仮に、エレベータがあっても、糊付機の幅の方が大きくて、三分割くらいに
ばらして運ばなくてはいけないことがあるので、大きなエレベーターは
私たちにとっては、何よりも有り難いものです。

「そういえば、そのエレベータ、"開"押したら、3分くらい
  そのままドアが開いたままになるねん。これも助かったわ。」

「ハーレーを出し入れするあいだに、バイクがエレベータに
  はさまれへんようにするためかな~ 徹底してるな~
  まあ、住人さんも、自転車とか盗られんように、自分の部屋まで
  運びやすいということか。」

なにはともあれ、そんな立派なエレベータがあれば、今週は、
私が荷物や道具の搬入につきそう必要もないというわけです

(しかも、新築マンションなので、クロスめくりに行く必要もないと

今週はいろいろと溜まっている、家での仕事がはかどりそうです。

(そう、確定申告の準備をそろそろやっておかなくては
 それと、『押しかけホームページ作成』!?の打ち合わせ。
 がんばりますっ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/370-c0bbd49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック