思いがけない効果

ここでは、「思いがけない効果」 に関する記事を紹介しています。
大人気の「ビリーズ・ブートキャンプ」をはじめて、一ヶ月が
たったでしょうか。

わたしの場合、体重計にはほとんど変化は見られませんが、(笑)
他の面では、大きな変化がありました。



それは、

「いろんな物が軽くなってきた…」

ということなのです。

例えば、別の記事でふれたように、
壁の下地材としてよく使われる、石こうボード。

畳くらいの大きさ、12㎜の厚みで1枚約12キロだそうですが、
以前は、わたしはちゃんと持つことができませんでした。

サイズ的に持ちにくいうえに、四隅を少しでも地面や壁に
ぶつけたら、角が簡単に欠けてしまうので、
余計に気を使う、というせいもあったのですが。

それが、最近、夫と一緒にボードの在庫の整理をしていて、
何の気なしに、持ってみたら、「ひょいっ」と運べたのです。

夫も「あれっ?いつもと違うやん…」と、びっくり
していました。

「ビリーの効果や♪」

その日に気づいて以来、いろいろ試したら、
以前には、重たくて、いやいや持っていたものが、
全部うそのように軽く感じるのです。

「足場板が軽い~」

「水バケツ、2個も持てちゃった~」

「電動クロスの糊つけ機、ひとりで持ち上げれた~」

うれしいもので、夫にいちいち報告します。

「ほんまやな~。前は、もたもたしてたのに、動きが
 ぜんぜん違うわ」

「ここまでくると、地球の重力に打ち勝った感じ~」
(ほんとにオーバーですね)

そして、ますます欲が出て、一日一回の「ビリータイム」が
楽しみになったのでした。

夫は夫で、
「確実に体力がアップしたわ。疲れ方が違う。」
と、好感触のようです。

それにしても、腹筋が割れるには、まだまだ時間がかかりそうです。
「腹筋割れたら見せますね~」と職人さんたちに、
宣言している私でした…。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/38-c8e63dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック