『教えて!コニシさん』

ここでは、「『教えて!コニシさん』」 に関する記事を紹介しています。
ゴールデンウィークが始まりました。

普段、平日にひょっこり休みがあったり、土日も通しで現場があったり、
という私たちですが、今年のゴールデンウィークは暦どおり今日から4連休。

さて、この長期の休み、一体何を?

と考えたのですが、実は夫も私も体調がいまいち。
この長い休みの間は、ゆっくり家で好きなように過ごして、休み明けの
長期の工事に備えようということになりました。

そこで!


この度、私は、新しくブログをオープンすることにしました。

(この『リフォーム業界をリフォームしたい』ブログだって、
 一日3回更新したかと思えば、一ヶ月更新無しということもあるのに、
 新しいブログだと~!?…という声が近辺から聞こえてきそうですが)

その、ブログというのは、実は、私たちの超お得意様の種苗園さん、

「小西種苗園」さんのホームページの中のブログなのです。

小西種苗園さんとのお付き合いは、私たちが以前に借りていた事務所の
お近くに小西さんのお店があったことから始まり、今や、小西さんからは、
店内外の工事のご依頼をいただいたり、こちらからは、夫の趣味の
野菜づくりにアドバイスをいただいたり、肥料を教えていただいたり、
ととてもお世話になっています。

今年に入ってある日、たまたま、小西さんのところにメールを送らせて
いただこうと思ったのですが、小西種苗園さんのホームページがなかなか
見つかりません。

しかも、主力商品であるはずの、「アメンダー」について、
利用者の方が入手先として、ネットショップや代理店さんを挙げて
いらっしゃるのはともかく、入手先に、ヤフーオークションのリンクが
貼ってあったり、「入手先がわからない」といった書き込みがあるのを
発見。

これは、「アメンダーファン」の私としては黙って入られない、
小西種苗園の大旦那さんへ、コニシさんのホームページを作らせて下さいと、
名乗りを挙げたのでした。(パソコン知識も薄いのに)

大旦那さんからは快諾をいただき、一冊の本(下記参照)と首っ引きで、
ようやく、ホームページ兼ブログが形になりました。

本来は、ブログの記事はスタッフの方に更新いただくのが、情報も
詳細で確実だとは思ったのですが、なにせ、お忙しいスタッフさんが
パソコンの操作を覚えて、なおかつ記事をアップするお時間を
とるのは大変そう…だということで、私が、代行させて
頂くことにしました。

本来はこのブログでもご紹介したくなる、興味深い内容の多い
コニシさんのお話ですが、ブログの記事がリフォームでなく、
野菜や土や食物の話に突っ走ってしまいそうなので、
あえて、新しいブログの方でご紹介していきたいと思います。

このブログともども、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


FC2ブログではじめるビジネスサイト構築レッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる
エビスコム
ソシム
売り上げランキング: 114389
おすすめ度の平均: 5.0
5 MovableType、WordPressでサイト構築する前にお勧め



関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02(日) 17:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/382-10c5d90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック