このマンションだけは…

ここでは、「このマンションだけは…」 に関する記事を紹介しています。
今日は、夫に付いて、とある高層マンションの現場に行ってきました。

このマンションは、私にとってはなんとも思い入れの深いマンションで、
以前にもブログの記事に書いたことがあります。
(『恐るべし蟻の…』)

つまり、いつも遠目からしか見かけることの無かった私にとっては、
このマンションは、等身大の蟻(もしくは昆虫)が住んでいそうな、
なんともいえないシルエットを持っているのです。

今回は、夫から現場がこのマンションだと聞いて、二つ返事で、
「行く!私も行く!」

(現場の条件や下請け仕事の内容によっては、必ずしも、私が
 手伝いに行かなくても、職人の夫だけで済むことがあるので、
 そんな現場には安易に(!?)夫に付いて行かないようにしている私なのです)

しかし、今日は、カメラを持参で張り切って参加。
現場に着くやいなやこのとおり。
  


Ashiya01
※各画像はクリックで拡大します。

う~ん、このコンクリートの塊に正方形の穴が無数に並んでいる感じ…
しかも、ところどころワンフロアー分、ポッカリと空いた穴から
向こう側の空が見えて、遠目にみると、建物のところどころが
透けていて向こう側が見えるなんて、なんとも不思議なのですね。

そしてこのように、棟の並びも不規則なようで
Ashiya02

しかも、ふと見上げた目の先に、この構造美…
Ashiya04

でも、いざ、中庭に入ってみると、このように緑も豊かな生活感。
Ashiiya03

また、このマンションは、夜景がすばらしいのですね。
公団ウォーカーさんのサイトより、
『芦屋浜シーサイドタウン』のページ

…よし、今度は、絶対夜に行こう!夜に行く!
そう誓った今日の私なのでした。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/396-4cc3cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック