スパムって美味しい♪

ここでは、「スパムって美味しい♪」 に関する記事を紹介しています。
スパムというと、スパムメールを連想しますが、今回は、こちらの
「スパム」の話です。

SPAM

前から、「こうちゃんレシピ」本などで見て、気になっていた食材ですが、
売り場で見てみると結構お高いものなので、お試しするのを
ちゅうちょしていました。

ところが、今回、妹宅からおみやげとしてゲット
早速、その晩、調理してみたのです。

まずは、


缶からスポンと抜いたスパムを、スライスして、フライパンで
ソテー。スパムは塩味がしっかり、という予備知識はあったので、
味付けは胡椒だけ。

妹からは、「ゴーヤチャンプルに入れると美味しいよ」と
聞き、残りはサイコロ型に切って、ゴーヤと炒めて、卵でとじました。

こちらの味付けは、ウェイパーと胡椒のみ。
ウェイパ

さ~て、これが、夫の舌をとりこにしたのですね

「そのままソテーしただけのは、ちょっと塩がきつくて、どうかな、
 って感じやったけど、チャンプルにしたら、スパムの塩分を
 ゴーヤがほどよく取り込んで、ぜんぜん違う!美味しい!」

…というわけで、次の日に、「スパム」を求めて、外出の帰り道に、
スーパーのハシゴをしました。
(「スパムメール」なら、毎日大量に見るのに…)

3軒目で見つけたのですが、灯台もと暗し。近所の小さな
スーパーにあったのです。

気になるお値段は、一缶、598円。

(この値段なら、生肉買ったほうが…)と

脳裏をかすめた私ですが、夫が喜んで、二缶レジカゴに入れているのを
見ると、何も言えませんでした

それでも、確かに、味も食感も、もの珍しく、スパムならではの
味わいともいえます。

しばらくは、スパムでビールを楽しんでみようと思います

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/400-3e700834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック