巨大な卵が工事現場に!?

ここでは、「巨大な卵が工事現場に!?」 に関する記事を紹介しています。
今日は、夫と一緒に空き家の中古マンションの内装工事に行っていました。

ふと、現場の窓から外を見ると、新築マンションの建設現場がありました。

「私たちは、暑い、暑い、っていっても、室内だからね。
  マンションの建設現場は、屋外で暑い上に、長袖とヘルメット厳守
  やから、本当大変だよね。職人さんたち、ご苦労さんやなあ

「俺も、マンションの新築入るときは、あんな感じやで。
  ヘルメットかぶって、朝礼出て、エレベータのまだ付いてない
  マンション内の階段上がり下りして、材料やの荷物運んで…」

「うん。私は、マンションの建設現場は入ったこと
  ないもんな~。興味あるな…。ここから、中までは見えないけど…」

などと、夫としゃべっているうちに、マンションの敷地に、
不思議なものがおいてあるのを発見。

20

詰所の後ろに、白くて丸い卵のような形のものが大量に積まれています。

あれは、いったい何だろうと気になって、作業の合間に見ているうちに、


21

いつの間にか、大量の卵!?たちは、詰所の右の広い場所へ移動。

そして、しばらくすると…

23

クレーンで吊り上げられ…

24

まだ鉄筋もむき出しの、マンションの骨組みの中に降ろされていきました。

(足場にシートがかかっているから、中が見えないっ

マンションの新築現場に、それなりに出入している夫に聞いても、
あの卵のような物体が何なのか、まったくわからない、とのことでした。

クレーンで吊り上げる前は、卵(いや、卵ではないのですが)が4つ5つ
連結された状態で、職人さんが、ひょいっと持っていたので、
とても軽いものなのだと思います。

いったい、なんなのでしょう?

どなたか、ご存知の方、ぜひ教えてください

(実は、恐竜の卵で、こっそり、マンションの地下に埋められて、
 ある日、孵化して地上を跋扈しに出てくる…なんてストーリーが
 好きだといいたいところですが、卵だったらこの暑さで腐る…

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/401-bf77c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック