eoモバイル3G利用で現場でネット!

ここでは、「eoモバイル3G利用で現場でネット!」 に関する記事を紹介しています。
先日、eoモバイル3Gを申し込み、1週間もしないうちに、
端末が届きました。

梱包をといて、説明どおりに端末機器をネットブック本体へセット。
eoサポートページから無料Wi-Fiスポットへの接続ツールもダウンロード。

「さて、自宅でとりあえず、3G接続でネットを見てみよう!」

と思ったのですが、端末を差しても、なぜか、接続ができません。

「まさか、Wi-Fiスポットだけに接続できる契約を間違えて選んで
 しまったのでは…

と焦りましたが、結局、我が家のあたりでは、イー・モバイルの
サービスエリア外だったことが判明。

携帯電話が通じるところだったら、イー・モバイルの電波も
当然通じるんだろうと思い込んでいた自分が恥ずかしい

私の使っている携帯電話はauなのですが、通信会社によって
サービスエリアは違うんだということを改めて感じました。

「ま、まあ、自宅にいるときは当然、自宅のネット回線(eo光)
 を使うんだから、家で3G接続できなくてもね…」

と、気を取り直し、午後から向かった現場で再度お試し。

今度はしっかり接続できました!

面白いのが!?




つい、「オンライン」と「オフライン」を切り替えてパソコンを
使ってしまうこと。

夫は、「上限金額が決まってるんやから、接続しっぱなしに
して使えばいいやないか」と言うのですが、
現場に行かない日も、現場でネットを見ない日もあるだろうから、
最初は最低限で試してみたい私。

なんか、パソコンでインターネットを初めて使い出した頃に、
今のように定額でなくて、電話代のように利用時間を
気にしていた頃が懐かしくなりました。

私が申し込んだのは、eoモバイル3Gの、「7.2Mコース」。

私はすでにeo光ネットを使っているので、その特典?として、
月額は¥1,000から上限は¥4,680です。

携帯のパケ放題でも、同じくらいの金額になることを思うと、
ネットブックで払う上限の¥4,680は安いような気もしますが、
それより安くなるならそれに越したことはないですよね。

とにかく、今日は、現場で手が空いたときに、ネットブックで
3G接続し、見積に必要な商品や建材を調べたり、メールチェックを
したりと、普段は現場でできない事務作業ができ、
とても満足しました。

前の記事にも書いたように、ネットブックを買ってから、
SugarSyncを使い始め、デスクトップのデータと同期できる
ということにも日々喜びをかみしめています。

今日も、JW_cadのデータを同期させるように設定を追加、

「これで、現場でもcadができる!」

と張り切っています

それにしても、この記事を書きながら、いちおうリンク貼ろうかなと
eoモバイル3Gのサイトを見て「端末無料キャンペーン」が
今日から始まったのには、ショックでした。

私が申し込んだのは、たったの1週間前。
ああ、10月からにしていれば…。

(いえいえ、たっぷり使って元を取りますよ!)

ちなみに、私が申し込んだのは、「eoモバイル3G」で、
「eoモバイルWi-Fiスポット」というのもありますので、
興味を持たれた方は、お間違いのないように、よ~く
ご検討下さい


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/414-e4a0f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック