圧迫感のある収納!?

ここでは、「圧迫感のある収納!?」 に関する記事を紹介しています。
昨日、マンションの退室修理に行ってきました。

クロスの貼替と「吊り押入れをクロゼットに変える」という仕事です。

部屋に着いて一歩入ると、

closet

「…確かに、クロゼットに作り替えたほうが正解かも…

この収納は幅が1750mm、奥行きは850mmあります。

部屋自体のサイズが、2600mm×3400mmですから、収納の幅は、部屋の
奥行きの半分以上、収納の奥行き側も部屋の幅の1/3を占めていることに
なります。

「この吊り押入れの下にベッドを置いたら、頭は当たらないのかな?」

気になって、寸法を測ってみると、床からの高さは1280mm。
ベッドの上に腰掛けると、私の身長なら、たぶん頭がつかえます。

この部屋の床はカーペットなので、設計当時は、布団で寝るという
想定で、吊り押入れの下に布団を敷くスペースをとったのかも
しれません。

今回の改装で、左(現状)から右(改装後)のように
収納を作り替えますが、クロゼットの扉を開け閉めする空間をとると、
ベッドの置き場が少し窓よりになるけど、どんな感じかな?

plan


工事に伺っても、こんなことばかり興味津々で、考えている
私なのでした。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/416-be6829de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック