移動SOHO!?

ここでは、「移動SOHO!?」 に関する記事を紹介しています。
先日から、ネットブックを購入し、現場に持ち込むようになって
事務仕事がはかどるようになったと喜んでいるところですが、
ある道具でさらに、快適になりました。

というのは、キャンプ用の折りたたみテーブルとイスを使う
ことで、現場にちょっとした事務スペースが確保できるのです。

SOHO
(今日は曇りだからか画像がぼやけていますね…)

この折りたたみテーブルは、天板のサイズが70㌢×1㍍。
10.2型ワイドサイズのネットブックにマウスパッド、
(恥ずかしながら、私はタッチパッドが苦手…)
電卓に、A4ファイルを置いてもまだスペースにゆとりが。

もともとは、現場でちょっとした事務作業をしたり、お昼に
お弁当を食べたりするために、この夏買ったテーブルなのですが、
こんな風に役に立ってくれるとは。

本来なら、私がこのように、現場にべったりいるよりも、
材料や道具運び、プランと施工の打ち合わせが終われば、その都度、
事務所に帰るとか、別の現場に出向くというのが理想です。

実際、私がリフォーム会社で働いていた頃は、一日に3件も4件も
現場をハシゴし、日中は移動ばかりで事務仕事ができないので、
夜になってから終電をのがすほどに残業をしていました。

でも、職人の夫と二人でリフォームの仕事を元請けなり、下請けなりの
立場でするようになって、ひとつひとつの現場にじっくり専念する
ことができるようになり、たいていは、自宅兼事務所があまりにも、
現場から遠いので、今のように私が現場に常駐するスタイルに
なっています。

まあ、空き家の現場でないと、ここまで持ち込みにくいですが(笑)
私としては、快適な「移動SOHO」ができたものだと大満足です。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/417-3fdb2ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック