リフォーム後のネコはここへ①

ここでは、「リフォーム後のネコはここへ①」 に関する記事を紹介しています。
先日の記事で、お得意様から店舗の何度目かの改装工事を頂き、
空間のアクセントとして今まで活躍してくれた木彫りのネコを、
今回はどこにレイアウトしようかと思案中だという話を書きました。
(『リフォーム後のネコはどこへ』ご参照)

今までのようにネコ二匹のうち少なくとも一匹は、単なる飾りではなく
ネコに役目を持たせたいと思い、いろいろと考えたあげく、お客様にも
イメージを見て頂こうとイメージパースを描き、工事の最終打ち合わせに
持参しました。

図面を元に、お客様と高さ関係や細かい部分の寸法を再確認。
お客様も、ご自分でお持ちになった確認リストを見ながら、
工事の詳細をひとつひとつチェックされていました。

そのうち、お客様から思わぬ質問が。


「あの…、ネコなんですけど、今度はどこに置きますか?」

前の記事に書いたように、私に取っては、お客様とご一緒に
遊び心でレイアウトしたネコのことが、とくに印象深い思い出と
なっておりました。

その後の改装でも、自己満足かと思いながらも、プランに絡めて
レイアウトしてきたので、今回、お客様のほうからネコの行き場?
を気にかけてくださっていたことに驚きつつ、とても嬉しく感じました。

そこで、私が持参したイメージパースを差し出すと、

「ああ、ここに。ネコの置き場も考えてくれてたんですね。」

「はい。私も今回の工事では気になって、ブログにも書いたところ
 だったんですよ。」

お客様は、私のブログは読んでいらっしゃらなかったのですが、
喜んで下さいました。

店舗の改装工事は、11月1日から四日間。(四日間は営業はお休みです)
11月5日には、ネコさんたちが、新しい持ち場で活躍してくれて
いると思います。

機会があれば、ぜひいらして下さい。

トータルボディケア ほぐしや川西能勢口店


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
猫・・いいですね
どこでどうなるやら私も気になってしまいます(ニコ
2010/10/19(火) 03:03 | URL | カームエニー #K3VsDgnM[ 編集]
ありがとうございます。
工事が終わりましたら、ブログに書きたいと思っています。

また、のぞいてやって下さい。
2010/10/19(火) 14:26 | URL | iegasuki #PnKOjpFQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/426-5ba8cc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック