リフォーム後のネコはここへ②

ここでは、「リフォーム後のネコはここへ②」 に関する記事を紹介しています。
以前の記事で、店舗改装のたびに、アクセントとして活躍してくれた
木彫りのネコのレイアウトを、お客様も楽しみにしてくださっていた、
というエピソードを書きました。
『リフォーム後のネコはここへ①』ご参照)

その後、なかなか施工完了写真が撮れなかったのですが、
今回やっと記事にすることができます。

以前のネコはこのように活躍していました。
cat03  cat01

そして、改装してこのようになっていたことも。
cat04


今回は、




このような場所に引っ越してもらいました。
Acat01

どこにいるかわかりますか?

この写真は、受付カウンターから奥のスタッフコーナーを撮った
ものですが、その仕切のカーテンポールを持っているのが、
ネコたちです。

左側の壁際に
Acat02
(あ、このネコは今回もポールは持ってませんね)

右側にいるのが
Acat03
(ポールを持っているのはこのネコでした)

今回も、ネコたちをどちら向きにセットするか、店舗のオーナーさんと
ご相談し、ネコの背中の花模様が受付カウンターの前のベンチで待たれる
お客様にも見えるようにセットしました。

こういう工夫はとても楽しいですね。
最近は、一般の家にもカフェスタイルを取り入れようという、
インテリア本が出ていますが、リフォームの時にもぜひ、
このような遊びゴコロをプランに取り入れたいです♪


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/439-baa26ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック