ビリーの次は…

ここでは、「ビリーの次は…」 に関する記事を紹介しています。
1月になると今年一年の目標をたてたくなるものですね。
デキる人は去年のうちにたてておくのかもしれませんが。

先の記事にかいたように、年明けに勝間和代さんの
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」を読んで
ワクワクするような刺激を受けました。

そこで、やはり今年こそちゃんとダイエットをしよう、と決意したのです。
勝間さんの本では、「知的生産」を妨げる危険因子として、
過体重の他にも喫煙や過度の飲酒や過度のテレビ視聴、ゲームなどをあげていました。

そこで、ただなんとなく夫の晩酌に付き合って飲んでいたアルコールを、
本当に飲みたいとき(猛暑の日のお風呂あがりのビールとか)
しか飲まないと決めました。

さらに、長い間隠していた本当の体重を夫につげ、(!!驚愕の夫)
わたしのダイエットへの協力を要請しました。

一度に無理をしても続かないので、まずは取り組んだのが3つ。




 1.晩酌に付き合うのをやめる。
 2.夕ご飯をできるだけ軽くする。朝・昼は普通に。ただし、食べ過ぎない。
 3.できる日は、一日に二回入浴する。(本を読むなどゆっくりつかる)

正月明けから開始し、今も継続できています。
本当に上の3つと、一応お菓子類も食べない、という程度のことしか
していません。

運動も体操も特にしていませんが、今のところ3kgは減っています。
まずは、このルールをキープし、徐々にいろいろなことを試していきたいと
思っています。

以前に毎日頑張っていた「ビリーズ・ブートキャンプ」も冬季休隊中(笑)なので、
また春に向けて入隊し直しです。廉
せっかく、去年ビリーを始めてから建築資材がラクに持てるようになったのですから。

さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ


関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
ダイエット 本気モードですね、、、 
私も今年になってから自転車に乗るのをやめています、どこに行くのも歩き、、もちろん買い物も、そのおかげで持てる量を考えて買っていたら節約にもなっています。
無理は続かないのでできることからぼちぼちやっていきましょう 頑張るぞ おぅ
 
2008/01/22(火) 11:55 | URL | コスモス #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございます!
今年は本気ですよ~(笑)
次お会いするときには…お楽しみに!?
2008/01/22(火) 22:42 | URL | Ashida #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/55-5016b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック