壁紙いろいろ見本帳

ここでは、「壁紙いろいろ見本帳」 に関する記事を紹介しています。
先日、サンゲツの営業さんが壁紙の新しい見本帳を届けて下さいました。
カタログ好きの私はワクワク。

「おおっ、ピンクで可愛い♪今回のはどんなのかな~?」

S01

さっそくめくってみると、


S02
※各画像はクリックで拡大します。

「ううん♪シックな感じ…。同系色でまとめてあるのね」

S03

「こっちは、ガーリーで可愛い…(少女時代にこんな部屋に住みたかったわ)」

S04

「ここは、オレンジ系のページ…部屋のコーディネイトも参考になるよね」

S05

「で、イエロー、グリーンときて…」

S06

「ブルーで爽やかにコーディネイト」

どんどんページをめくっていると、夫が一声。

「おっ!ニモやで~。でも、このサンプル、ニモがちょうど柄として
 はいっててこそアピールできるけど、たまたま切り取ったところに
 ニモがおらんかったら残念やな。」

  「いや、もしかしたら、ちゃんとニモのとこ狙って切って、  
   サンプル帳に貼るようにしてるかもよ~ヘ(^-^ヘ)」と私。

「なんか、気になるなあ。そうや、もう一冊の方見てみようや!」

で、せーので、同じページをめくると…

S07

ちゃんと、ニモがいました。

「さすがやなあ!やっぱ、ニモがいるかいないかでは大きいよなあ…」

  「でも、ちょっと待って、こっち…」

「ん、なに?」

  「左のページ、下の方の見本帳はプーさんがいない…」

「ほんまや。ニモはたまたま、やったんかな。
 ウチのは二冊とも当たり♪ってことで…」

それはともかく、なんだか我が家も壁クロスが貼り替えたくなってしまいました。

私はもともと、ストライプ好き&濃い目の色が好きなので、自宅は
こ~んなだったり、
room02
(これは、数年前の写真ですが、クロスはそのまま…)

トイレもこーんなだったり。
room01

その気になれば、夫に貼り替えてもらえるのですが、
なかなかクロスの柄で冒険のできない私なのでした。

(しかも、クロスめくったまま数年経っちゃってる壁もあるし!)

そうそう、サンゲツさんのクロスのサンプル帳、じっくりご覧に
なりたい方はこちらのサンゲツさんのサイトへぜひ。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
うちにも来ました、ピンクのカタログ!(笑)
ところが、クロス屋さんからは、汚れ防止クロスは、のり付けが大変なので嫌だ!とのクレーム。

うちからしたら、「え~つ?」って感じです。
あれだけCM流してるのに、お客さんには「貼れない」って言えませんよ~。

で、ちょっと困ってます(笑)
2012/05/07(月) 13:25 | URL | River #-[ 編集]
汚れ防止クロス、確かに職人さんからは人気ないですね(^_^;)
いわゆる、材料請けなら別にいいけど、手間請けの場合は、
同じ単価だとちょっとなぁ…って感じみたいです。

あと、カタログにも『施工上の注意』と書いてあるように、
糊付け時の折りじわが微妙に残ったり、水分が抜けにくいから
エアーが目立ったりと、施工後の見栄え上のクレームが
出るリスクは実際にありますね。

夫も、そのあたりをすごく気にするので、元請けとして
施工する場合は、事前にお客様に念入りにご説明するようには
しています。

壁紙は一般的なものはたいがい水拭きできるし(雑巾よりスポンジ
のほうが汚れがとれやすい♪)特別に汚れを気にする場所でなければ、
仕上がりを気にするお客様、下地が微妙な現場は、リスクを
ご説明し、あえて汚れ防止をおすすめしないこともあります。
(メーカーさん、ごめんなさいっ)

とりあえず、仕上がり具合をすべて職人さんに負わせず、
ある程度材料の性質を考慮してあげるようにすると、職人さんの
心の負担も減るのではないでしょうかね~。どうかな?



2012/05/07(月) 16:52 | URL | iegasuki(tanegasuki) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/584-591853cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック