『成功するための50の秘密』

ここでは、「『成功するための50の秘密』」 に関する記事を紹介しています。
GWも残す所あと一日となり…いえいえ、あと一日もありますね♪

私たちは、中型バイクの免許を取り立ての姪のホイコーローが、
長距離運転のお試しがてら泊まりに来たので、特に行楽にも出かけず、
我が家でのんびり過ごしました。

パソコン内や倉庫の整理をしたり、業務車のスタッドレスタイヤを
履き替えたり(今頃?)、愛犬の散髪をしたり…日頃後回しにしている
ことができました。

「う~ん、充実した日々♪ でも、自営業者の私たち、
 連休を手放しで喜んでいるわけにも行かないのよね…
 会社勤めの方と違って、私たちには無休休暇みたいなもんだから…」

そんな中、さて、ビジネス関連の本でも読んで刺激を受けるか!と、
Amazonのサイトを見ていてふとたどりついたページの本。

『成功するための50の秘密』という副題とレビューに惹かれて購入。
読んでみました。すると、はっきり言って、予想外の読後感だったのです。



ホワンの物語―成功するための50の秘密
ロバート・J. ペトロ
飛鳥新社
売り上げランキング: 12816

最初、両親を失い、農場を追い出された少年が都会にでて困難を
乗り越え成功する話…といったあらすじに、『アルケミスト』
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
のような物語かな?と思っていました。

ところが、レビューにあるように、ハラハラドキドキのストーリーに
引きこまれ、夢中で読んでいるうちに、『私にも何かできることがあるはず!』
と、なんだか熱い思いがフツフツと湧いてきたのです。

(アルケミストより具体的でタメになるわ~)

ストーリー的には、「そんなにうまくいくもんか」とか、
「たまたまそうなれたんでしょ」といった、ツッコミをしたくなる方も
いらっしゃるかもしれまえせんが、教訓くさいとこも、軽いところもなく、
どちらかというと、不器用な主人公なので親近感がわきます。
とくに自営業の方には励まされる内容だと思います。

ここに、本の中から印象深かったフレーズを引用することもできますが、
できれば、予備知識や先入観なしでストーリーごと楽しんで頂きたいので、
本の紹介にとどめます。

この本を読み終わったのは、真夜中を回った頃でしたが、
急にやる気の沸いた私は、

「そうだ、そろそろまたチラシを出そう。」と決意、
今回もじっくり内容を練り、(ホイコーローの素人目線のチェックも受け)
手作りで原稿を完成させました。

今ちょうど、これから新聞舗に持ち込もうと印刷しているところです(笑)

12年前に出版されたこの本と出会ったのが今頃でしたが、
こういうのも出会い、タイミングですよね。
機会があれば、ぜひ。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
家朗さんのチラシが入る地域に住んでいる者です。
チラシ、いつも楽しみにしています。
家のことで困ったらお願いしようと、
前回の黄色いチラシも保存してあります。
ホイコーローちゃんのチェックの入ったチラシも、楽しみにしていますね(笑)

2012/05/06(日) 01:11 | URL | taraco♪ #2ZMgbBOM[ 編集]
taraco♪さん、はじめまして。
私たちのチラシご覧下さっているとのこと、
(しかも保存!?)とってもうれしいです。
ホイコーローも喜んでおります。

今回のチラシは、火曜日に折り込まれる予定です。
ホイコーローチェ~ック(^o^)/が効いているかどうかは
微妙ですが(^_^;)ぜひ、お目通し下さいませ。
今後ともよろしくお願いします。

2012/05/06(日) 15:14 | URL | iegasuki(tanegasuki) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/585-b1df5702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック