我が家のトイレの特長?

ここでは、「我が家のトイレの特長?」 に関する記事を紹介しています。
昨日の戴帽式が感慨深かったので、またまた我が姪"ホイコーロー"のネタです。

これだけ彼女のネタを記事にしていると、あった方が便利だろうと、
ブログ記事カテゴリに"ホイコーロー"を追加してみました。

(いつか、彼女が結婚する時にでも、
 記事をまとめてプレゼントしようかな♪)

さて、ゴールデンウィークに、取り立てのバイク免許で運転練習を兼ねて
訪れたホイコーロー。

今回も連泊し、好きなだけ朝寝と夜更かしを楽しんでいきました。
そんな中、ふと彼女が

「私ね~、この家のトイレめっちゃ好き。
 どこが気に入ってると思う?」



(ウチのトイレで気に入ってるところ?
 掃除は行き届いてないし、リフォーム屋のくせに便器は古いし…)

「わかった。100均で買ったダイヤのオブジェ?」
toire20

   「違う!なんで100均のモノやねん…」

「じゃあ、余った建材で作った棚かな?」
 (ちょっとゴチャゴチャしてるけど^^;)
toire21

   「それもはずれ~」

「う~ん、アンタのお母さんは、トイレが2階にもあるから、
 他の人を気にせずこもれるの(笑)がいいとか、
 一畳分の広さがあるからいいとか言ってたけど…そういうこと?」

   「もう…答え教えてあげる。ここはトイレでよくお香焚いてるでしょ。
    その匂いが好きなの。」

「お香焚いてるのは、"大"の後ってことやけどねぇ…(^_^;)
 そういえば、来客前に掃除した後にも焚いてるか。
 まあ、なんやかんやでしょっちゅう焚いてるかな。」

(ていうか、うちリフォーム屋やのに、褒められるとこがそこ!?)

そういえば、一緒に大型スーパーに買い物に行くと、香水売り場で、
サンプルを片っ端から試し嗅ぎしている彼女。
名前に"香"がついているのも関係があるのか。

(だんだんと暴かれていく、ホイコーローのプロフィール)
   
ところで、急な戴帽式に駆けつけただけで、お祝いを渡していなかった私。
たまたまネットを見ていて、彼女にピッタリのプレゼントを見つけました。

『お香20種40本セット』



これなら、彼女の大好きなお香である上に、
"試し嗅ぎ"も楽しめて、気に入らない匂いのお香を
焚き続けるリスクなし!
お香立ても付いて、お香ビギナーの彼女にぴったり♪

お香はそれなりに高価なものだから、相性の悪い
香りを買ってしまわないか不安なものですが、
これだけあれば、好きな香りと出会えるかもしれません。

私も学校でインテリアを学んだ時、お香の種類を学んだものです。
今やすっかり忘れていますが、久しぶりにもう一度勉強してみようかな。

さて、このお香セットを彼女の元へ届くよう注文した私。
メッセージカードには、次の一文を入れてもらいました。
これからも、彼女をしっかり応援していきたいと思います。

『名前の通り、萌え立つ香りとなって、患者さんに
 癒しの風を添えられる看護師さんになって下さい。』


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/593-e2888aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の戴帽式が感慨深かったので、またまた我が姪
2012/05/12(土) | まとめwoネタ速neo