Photosynthでビフォーアフター撮影

ここでは、「Photosynthでビフォーアフター撮影」 に関する記事を紹介しています。
昨日の記事の続きですが、Photosynthというアプリを使って、iPhoneで
撮影した写真を、Photosynthの公式サイトの私のアカウントページに
アップしてみましたので、ご紹介します。

単なる画像としては、このような見え方ですが、
(※クリックで拡大します)
RB03

これを、Photosynthのサイトで360度でぐるぐる回しながら見ていただくと、
(操作にはMicrosoftのSilverlightというソフト(無料)が必要で、
 同サイトからダウンロード可能)
まるでその部屋の中に自分が立っているかのように?映像を楽しむことが
できます。

そこで、


私がアップしたのは、下の3点です。(クリックでリンク先へ)

before1 (工事前ですね)
after1  (工事後、床やドアを塗装する前)
after2  (工事後、床やドアを塗装した後)

私の撮影がヘタなせいで、映像の中で継ぎ目が凸凹していたりするところが
ありますが、撮り方によって、水平方向だけでなく、上下方向も
映像がつながっていれば見られるので、他の方のアップされている画像もぜひ、
同サイト内でご覧ください。
(ちょうど、今、サイトのトップに載っているサグラダ・ファミリアの映像は
 圧巻ですよね♪)

ちなみに、このアプリで撮った写真、Photosynthのサイトにアップすると、
必ず"公開"になって、プライベートのみの利用はできないのかと思って
いましたが、今回アップするときに、"make public on photosynth.net
and …"のところにチェックを入れずにアップすることで公開扱いに
ならずにアップできたような気がします。
(URL入れると見られるが、検索しても出てこないので)
また検証してみます。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/615-a4cd1d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック