「あなたな~ら、どう貼る?~♪」

ここでは、「「あなたな~ら、どう貼る?~♪」」 に関する記事を紹介しています。
突然ですが、問題です。

コンクリートの上に直接クロスを貼ってあった梁からクロスをめくった写真です。
N201

「あらら、なんだこのカタチは…(^^;)」

あきらかに梁のラインがまっすぐ通ってないですね。
横から見ると、
N202

梁下のラインもゆがんでいるのがわかります。

さて、この梁にストライプ模様の壁紙を貼らなくてはいけません。
縦に貼っても横に貼っても、どこかでストライプが重なってしまいそう…

「あなたな~ら、どう貼る?~♪」


下の写真が、我が夫による「答え」です。
(他にも方法があるかもですね)
N204

N203

この写真はクロスを貼った直後のものなので、
入隅のボンドコークもさしていませんし、クロスがまだ水分を含んで
表面が膨れているところがありますが、ストライプの通し方としては、
成功といえるのではないでしょうか。

この梁は、前回のリフォームでトイレを拡張された時、
撤去した壁の両側にあった梁を左官で一本につないだようで、
クロスを貼ったあとでも、その段差は影がさすほど。
N205

この写真を見ると、ストライプが重ならずにすんだカラクリ?がわかりますね(^^)

この建物は昭和40年代の鉄筋コンクリート造で、
他にも角のラインがすっきりと通っていない、人間味のある(笑)梁が
あちらこちらにありましたが、同じようなカラクリを使って、
なんとか貼っています。

貼る前は「うへ~っ、どこに合わせたらいいねん(^^;)」
だった夫も、なんとかうまく収めた後は、
「うん、なかなかいいんとちがう?」とご満悦でした。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/658-ab0ed37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック