レトロな工具箱を買ってみた

ここでは、「レトロな工具箱を買ってみた」 に関する記事を紹介しています。
先日、"ネット散歩"(サーフィンとは言わない(^^;))中に、
とある雑貨にひとめぼれ。

スチールボックスと紹介されていましたが、形はまさに工具箱♪

「現場に持っていったら可愛いだろうなぁ」

私は、施工はしないので、本格的な工具箱はいらないのですが、
『私が現場に持ち歩くなら、やっぱこれだわ(^^)』とさっそく注文。
本日到着しました。

2534  2536

ひとつずつ、手提げ袋に包まれ、袋に押されたお店のロゴも可愛い♪

『わくわく…(^^)』



2537

手提げ袋とは別に、元の包装箱も同封して下さっていたのですが、
せっかくなので、工具箱をそれに戻し、中から出している感じで撮影(^o^)/

2538

そうです、迷ったあげくに色が選びきれず、赤と黄、
両方注文してしまいました。でも、大成功!

黄色はイメージ通りの、少しカラシ色っぽい色。
ヒマワリ雑貨店さんのサイト上では少し朱色っぽく見えた赤色の方は、
昔の丸い郵便ポストをほうふつとさせるような?赤色でした。

デッドストックとのことでしたが、いつごろ作られた商品なのでしょう、
いい意味で"手作業ならでは"の歪み、少し擦れたところのさびや凹み、
塗装には明らかに塗り継ぎ?の跡があったり、塗料と一緒に
細~い刷毛!?が塗り込められていたり(^^;)、
今の工業製品では見られない、なんともいえない味を醸し出しています。

『うん、たしかにペットだわ(^^)可愛い♪
 これは、もったいなくて工具入れられへん』

花器として花をアレンジしてみるとか、なにかディスプレイに
使うのがいいかもしれませんね。
(そんなセンスがあればいいけど、私に(^^;))

これをきっかけにアンティーク雑貨にはまってしまうかも…。

2540


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ
関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/663-df46acf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック