外壁塗装の効果はここにも

ここでは、「外壁塗装の効果はここにも」 に関する記事を紹介しています。
先日、外壁塗装のリフォーム工事が終わりました。

壁の色は元の色と同じく白系で、写真では大きな変化はわかりにくいのですが、
壁以外に「良くなったわ♪」とお客様が喜んでくださったところがあります。
さて、どの部分でしょう?

●ビフォー
OB01

●アフター
OB02

では、答えです。


わかりやすいのが、手前のフェンスですね。
元の塗膜がはがれたところや、サビを落とし、
メッシュに合わせて調色した塗料で塗りました。
ペパーミントグリーンが塗り替えた白い壁に映え、目にも爽やか(^^)

そして、もう一箇所。…というより数箇所。
過去に増築や外部のリフォームをなさったこともあり、家全体的に見ると、
雨樋や雨戸の色がチグハグになっていたのを、今回の塗装で
破風板や母屋と同じ濃い茶色に統一させて頂きました。

下の写真で、脚立をかけている部分(オレンジの脚立キャップのところ)
が塗装後、すっきりした印象になっているのがおわかりでしょうか。

このお家は角地にあり、とても目立つので、今回の塗装で
壁の色が明るくなり、フェンスの塗り替えでガーデニングも楽しみ、と
お客様にはとてもお喜びいただけました。

外壁の塗替えは、きっかけとしては、塗膜の老朽化や外壁のひびわれ、
コーキングぎれなど機能面重視のことが多いですが、せっかくなので、
美観上も細部にこだわってプランしたいものですね。


さて、今日の記事は…
クリック(応援)お願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reformdaisuki.blog107.fc2.com/tb.php/672-c36a641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック